一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
里菜、再度悪化
2013年02月17日 (日) | 編集 |
少し回復してくれて、よかった。このまま元気になってくれるかも‥そう思っていたのですが、また里菜の状態が悪化してしまいました。朝に確認したときは、おみみもおめめもしっかりして問題なさそうでしたが、少し呼吸が荒いかなという感じがしました。夜になって、ごはんを用意して巣箱の蓋を開けて起こすと、体を震えさせていて様子がおかしいことに気づきました。

お薬を飲ませるために外に出したのですが、呼吸がかなり荒くなり、とてもつらそうです。今回はさらにひどくなったのか鼻をプスプスさせていました。ティッシュを当ててみると鼻水が出ていました。体温が下がっているようで、里菜を持ったときに少し冷たく感じました。陰部から出血混じりの分泌物も出ていましたが、これだけ続くと膿の可能性が高いような気がします。

お薬を飲ませ、衣装ケースに戻しても隅っこでうずくまってしまって動こうとしません。巣箱に戻らないと寒いので、手で導くようにしてなんとか巣箱に帰しましたが、ごはんはえさ入れに残ったままです。巣箱の入り口のすぐそばに置いたけど、あの状態では、たぶん食べには来られないような気がします。

せっかく元気が出てくれたと喜んでいたのですが‥。今度はほんとに厳しいかもしれません。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/17(Sun) 22:50 |   |  #[ 編集]
コメント、ありがとうございました。
少しだけ回復してくれました。
2013/02/19(Tue) 21:53 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック