一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
里菜の様子2
2013年02月13日 (水) | 編集 |
昨日は少し回復してくれた‥と思っていた里菜ですが、今日はまたかなり悪くなってしまっています。
その後も出血は続いているようで、朝も夜も赤っぽく染まった分泌物を確認しました。拭き取った量はけっこう多いです。これが原因なのか、他にも何かあるのか、わからないです。

今日は、朝は半分しかごはんを持ち帰らず、夜はごはんを取りにも来ないので、相当悪くなっているようです。お薬をあげるときに様子を見たら、耳はくっしゃり、おめめもぱっちり開けられない感じで、動くのもつらそうでした。呼吸もかなり荒いです。食欲が落ちているせいか、体重は113gまで落ちてしまっていました。

なんとかよくなってくれるといいのですが‥。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
里菜ちゃん心配です
どうしたのでしょう。。。
暖かくして 見守るしかないんですけど。。。
心配ですよね。
NEKOさんもあたたかくして お世話してくださいね。
里菜ちゃん おだいじにね。
2013/02/13(Wed) 23:52 | URL  | こまち #hRbBEhwM[ 編集]
里菜ちゃん、貧血にでもなってるんでしょうか・・・。
可愛い里菜ちゃんのしんどそうな姿は、見ていて辛いですよね。
せめて、痛みが無いといいんですが。
2013/02/14(Thu) 05:25 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
里菜ちゃん、心配です。
今日の体調はどうだったのでしょう・・・。
早くよくなるといいですね。
2013/02/14(Thu) 23:16 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
厳しい状態のようですが、その後どうでしょう?
NEKOさんは知識もおありなので、これと言って助けになれないのがもどかしいです。
とにかく暖かくして、何か口にしてもらうしかないという感じですかね・・・。
里菜ちゃん、もうすぐ2歳だよ。がんばろうね!
2013/02/15(Fri) 19:18 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。

>こまちさん
飼い主からは、突然‥と見えても、里菜は少しくらい悪くてもガマンしていたのかもしれません。
暖かくして見守る、こんなときはほんとにそれくらいしかできないですね。
心配してくだって、ありがとうございます。

>こはさん
貧血になるほどの出血ではないと思うので、他に何かあるのかなと思います。
つらそうにしている姿を見ると、何もしてあげられないのがもどかしいです。

>MALIAMARIさん
心配してくだって、ありがとうございます。
昨日はあまりよくなくて、ほとんど食べてなかったようです。
今朝は野菜類だけ少し食べていました。少しだけ食欲が戻ったようです。

>Sacchanさん
知識といってもたいしたことはないですし、こういうときにほとんど何もできないのがもどかしいです。
かなり状態が悪くて心配でしたが、今日の夜は起きてくるくらいに回復してきたようです。ただ、まだ様子を見ていると少しおかしいと感じられるので、まだ安心はできないと思っています。
2013/02/15(Fri) 22:14 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
