一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
昼間でも
2013年02月05日 (火) | 編集 |
天気予報だと明日は雪になるようですね。前回みたいに積もらないといいのですが。かなり冷え込みそうなので、室温に注意しないといけないですね。今夜はエアコンをつけておいたほうがいいかなぁ‥。

ごはん、うまうま

朝はいつもお腹が空いているようで、真菜は隅っこでもらったごはんを夢中で食べています。

明るい昼間でも、真菜の白内障がわかるようになってきました。ほんの小さな点ですが、白っぽいところが確認できます。少しずつだけど進行しているということなのでしょう。真菜はあまり気にしていないような感じですが。

ハムスターセレクションがそろそろなくなりそうなので、またCR-LPFこつぶを買ってきて両方混ぜながら切り替えはじめました。どちらもよく食べてくれていますが、CR-LPFのほうが先になくなっているようです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
天気予報、当たってしまいましたね…。
朝から愛はむの姿を見れると嬉しいですよね♪
ポミンは、毎朝おめざのおねだりをするので
朝からチアワセ気分のお世話係です(笑)
ハムセレもCR-LPFもポミンは好まないので
困ったちゃんです(-_-;)
2013/02/06(Wed) 12:03 | URL  | ちえ #-[ 編集]
雪、思ったより降らなくて、よかったですね。
お目目の具合は少し進行しているようですが、毛並みがとってもきれい。
つやつやですねー☆

mixiで知ったのですが、里菜ちゃんの姉妹のアキちゃんの子供(しぃちゃんのママ←ややこしい)が亡くなったそうです。
まだ、アキちゃんは元気のようですが、先に子供が亡くなるのは悲しいですね。
里菜ちゃん、体重が少し減ったようですが、我が家のきぃちゃんのパパとママはとってもふたりとも2歳半以上のご長寿でした。
そんなに大柄ではなかったけど、体重が減って100g切ってもまったり過ごしていたそうですよ。
そうであって欲しいですね。
2013/02/06(Wed) 20:41 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
真菜ちゃん、2歳が近いのに、本当に毛並みが良いですね。ツヤツヤ♡
那智は、ペレットの好みが突然変わったようで、これまでよく食べていたヘルシーハンドフルを残すようになりました。
ハムセレとデカペレは食べています。
気をつけて見ていますが、特に変わった様子もないようです。飽きたのでしょうか・・・。
2013/02/07(Thu) 12:28 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
こんにちは。

>ちえさん
真菜は毎朝回し車を回しながら、ごはんまだかな~?と待っているのでうれしくなります。あまり朝寝坊はできないですけど。
ポミンちゃんも朝におねだりするんですね。うちは朝はペレットしかあげてないので、仕方なく食べているのかも。^^;

>Sacchanさん
ほんとたくさん降らなくてよかったです。すぐに都心は雪でダウンしますからね。
おめめ以外は特に問題はなさそうで、毛並みは2歳とは思えないほどいいです。
アキちゃんの子供、若くしてなくなってしまったなんて残念ですね。
里菜もきぃちゃんのパパ、ママみたいに長生きしてくれるといいな~。

>MALIAMARIさん
ありがとうございます。2歳になっても毛並みがよくて、おめめ以外はいたって健康そうです。
那智くん、ペレットの好みが変わっちゃったんですか。でも、他のを食べてくれるのなら安心ですね。
飽きちゃったか、味覚が少し変わったというのがあるのかな‥。うちでは、野菜や果物なんかの好みが変わったなんてことは以前いた子でありましたよ。

2013/02/09(Sat) 12:46 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック