一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
里菜、1歳10ヶ月
2013年02月02日 (土) | 編集 |
今日はとても暖かかったですね。東京は気温が20度を超えたとか‥。明日はまた寒くなるようなので、室温に気をつけないといけないですね。
暖かかったのと、里菜のお薬がちょうど切れたので、今日は里菜を連れて病院へ行ってきました。土曜日というのもあってか、病院はかなり混んでいて、診てもらうまで1時間ほど待ちました。触診では子宮などに特に変化は見られないということなので少し安心。しばらく前に1、2回分泌物に血が混じっているのを確認したけど、その後はまた落ち着いているようです。

少し遅くなってしまいましたが、先月25日で里菜が1歳10ヶ月になりました。うちでは今までゴールデンの女の子は1歳8ヶ月を超えてくれた子がいなかったので、里菜が初めてその記録を更新してくれていることになります。とてもうれしいです。2歳まであと2ヶ月ほどですが、無事迎えられるといいなと思っています。

最近少しだけ気になるのは、食べる量が少し減っていることです。体重はほとんど変わらないですが、活動する量も少し減っているようです。発情しているときは夜中にくるくる回し車を回している音が聞こえてくるけど、それ以外は寝ていることが増えたように思います。

カバン登り

起きてきたときはお散歩に出してあげていますが、行かれると困る場所にバリケード代わりに置いてあるカバンに登ることがときどきあります。爪をひっかけてするすると登っていくのは見事なものですが、降ろしても何度も同じことを繰り返すのが困ったところです。^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おはようございます

里菜ちゃん1歳10ヶ月おめでとうございます
記念日、うれしいですね~
健康で長生きしてほしいですね
2013/02/04(Mon) 10:40 | URL  | aimable エマーブル #d/CpiV46[ 編集]
かわいい里菜ちゃん、2歳まであと少しですね。
ハムちゃんは本当に上手にどこにでも上りますよね。
うちの那智は、私の体を上ります。
手の上でウマウマした後、あっという間に腕から胸、さらに肩から背中へ行こうとします。ボタン付きの服だと、しばらくボタンをカジカジ。動きが速くて、つかまえるのにバタバタしてしまいます。
でも、那智が体の上を走る感触って、すごく幸せです〜。
2013/02/04(Mon) 10:40 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
里菜ちゃんかわいいですね。
あと2ヶ月で2歳ですか ハムちゃんはかわいいから
大人だということを忘れちゃいますね。
カバン登りですか かわいいなあ 降ろしては登るの繰り返しいいですねえ。
暖かくなったら 新技を披露してくれるかもしれませんね。
2歳のご馳走は何かなあ???
2013/02/04(Mon) 22:03 | URL  | こまち #hRbBEhwM[ 編集]
里菜ちゃん、1歳10ヶ月おめでとう♪
家も女のコはこの年齢が一番怪しいです。
長生きしてくれたコでも1歳11ヶ月。
本当に1ヵ月の差は大きいですよね。
体重の増減がないのであれば、少々食べる量が減っても大丈夫そうですよね。
寝ている時間が多い方が、身体に負担がかからなくっていいのかなーとも思います。
元気な姿もいっぱい見たいけど、生き急ぐ感じがして・・・。
のんびり、まったり、ぐぅたら生活も良いよね、里菜ちゃん♪
2013/02/05(Tue) 14:04 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。

>aimable エマーブルさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
どこまで記録を伸ばしてくれるかわからないですが、少しでも長生きしてくれたらと思います。

>MALIAMARIさん
ゴールデンの女の子が2歳を迎えてくれるのは夢です。
ハムちゃんは地面の上で動き回るはずなのに不思議と登るのが上手ですね。
那智くん、腕をすいすいと登ってくるんですね。真菜が若い頃は外に出たくて同じように腕を登ってました。

>こまちさん
もうおばあちゃんのはずですが、かわいいお顔を見てるとつい忘れてしまいますね。
なので、無理せずにのんびり暮らして、少しでも長生きしてくれたらと思います。
2歳を迎えてくれたら何でお祝いしようか考えておかないといけないですね。

>Sacchanさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
ほんと、一番気になる年齢ですね。ほんの少しの期間で急に悪くなったりしますし。
体重が変わってないと書いたけど、今日また測ったら2~3g減っていました。少しずつ影響が出ているのかもしれません。
無理せず、のんびりして、少しでも長生きしてくれたらいいですね。
2013/02/05(Tue) 22:22 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック