一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
カーテン
2013年01月05日 (土) | 編集 |
里菜を室内のお散歩に出すと、必ずカーテンの向こう側に入りこんでしばらく出てこないことがよくあります。窓のそばはかなり寒く、出てきたときには手足が冷たくなっているので、よく平気だなぁと思ってしまいます。カーテンの向こう側は室内より暗いので、落ち着くのかもしれませんね。

カーテンの向こう側に入られるとこっちからは見えないので、何をしているのかと思うと、

カーテン、カジカジ

一生懸命カーテンをカジカジしているのです。^^;

もうずいぶんボロボロになっていますが、里菜がひとりでこれを全部やったわけではなくて、歴代のゴールデンがお散歩のときにカーテンを齧ってくれた結果です。レースのカーテンは床より少し短くて、ゴールデンにはちょうど邪魔な位置にぶら下がっているということなのかもしれません。
そんなわけで、うちではきれいな高いカーテンは買わないことにしています。齧られたときのショックが大きいですからね。^^;

ちなみに、窓のサッシ付近は結露があったり、それ自体かなり冷たくなっているので、この冬は段ボールで覆うようにして、里菜が結露で濡れたりするのを防ぐようにしています。こたつを買ったので、今回は空いた段ボールを再利用しています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あちゃちゃ、これぞ、ごるって感じのいたずらですね。
私の部屋も、実は壁紙、ベッドの布地の部分と齧られたところが結構あります。
私は気にしないのですが、旦那にバレたら(爆)、怒られるだろうなーという感じ。
私、個人の部屋なので、まずバレないかな?(笑)
里菜ちゃんもまだまだお転婆ですねー。
2013/01/05(Sat) 17:26 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさん♪
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!
ってか…カーテン!凄い事になっちゃってますねi-229
うちは、つい先日、ぽちゃに生協の宅配の荷物に
被せるカバーをボロボロにされますた/( ̄ロ ̄;)\
生協さんのものなので焦りましたよi-201
何も言わず、そのまま返却してしまいましたが(爆)
2013/01/05(Sat) 18:40 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんにちは。

>Sacchanさん
じゃんだとこんなイタズラはしないですからね~。
Sacchanさんのとこでも、いろいろ齧られているんですね。^^;
ちゃんと監視していますが、元気があるってことで、カーテンくらいならと多目に見てます。齧られると困る物は制止していますが。

>ちえさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
レースのカーテンは歴代のごるに齧られ続けて、こんなになっちゃいました。新しく買い換えてもどうせ齧られるので、洗って使い続けています。
ぽちゃちゃん、生協の宅配用カバーをカジカジしちゃったんですか。ごるはイタズラさんが多いですね。^^;
2013/01/06(Sun) 12:28 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
NEKOさん、明けましておめでとうございます。
カーテン・・・笑ってしまいました。
ごるはむさんは飼ったことがないので、びっくりです。
うちの那智は、最近紙の箱を齧ってボロボロにすることに夢中です。「2階でごはん」の1階部分にお菓子の空き箱を入れているのですが、3日で箱の底が無くなります。明治のメルティのチョコの箱がちょうどいいサイズで、いくつ買って(食べて)いることか!
何とか考えないと、私の健康のために良くないですね。
2013/01/07(Mon) 11:42 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
>MALIAMARIさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
じゃんだとこんな豪快?なイタズラはしないからビックリしますね。^^;
那智くん、箱をカジカジしてすぐにボロボロにしちゃうんですね。3日でとは早いですね‥。底にこだわるのは何かあるのかな?(笑)
お菓子等の箱だと飼い主が食べ続けないといけないから大変ですね。うちでもアイスの箱を巣箱に利用し始めたときは、せっせと食べていましたが、やはり気になりますよね。
2013/01/07(Mon) 21:36 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック