一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
あけましておめでとうございます
2013年01月02日 (水) | 編集 |
今年もよろしくお願いいたします。
お正月も、いつもと特に変わらない朝を迎えました。里菜も真菜も元気でいてくれるのが何よりです。

いつもと違い、元旦の朝ごはんにはペレットの他にカボチャの種を真菜と里菜にプレゼントしました。どちらも真っ先にほっぺにしまい込んでいました。お年玉の代わりです。^^

お水ごくごく

朝、水を換えると待ってましたとばかりにお水を飲むことが多い真菜です。いつもおめめを細めておいしそうに飲んでいますが、お正月にも同じ姿を見せてくれました。

ほっぺつめつめ

朝のおそうじのときに里菜をプラケースに移したら、予備に置いておいたティッシュをほっぺにつめていました。今年のお正月はそれほど寒くはなかったですが、おふとん代わりのティッシュがもっと欲しかったのかもしれません。

元旦は昼間から夜にかけて実家に帰っていて時間がいつもとずれてしまったため、ハムちゃん達をお散歩させてあげられませんでした。里菜は少し不満だったのか夜中にちょっとだけ暴れていたような?跡がありました。今日は先ほど起きてきたので、今年最初のお散歩に出してあげました。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします
ハムちゃんが傍にいるだけで落ち着きますね
里菜ちゃん真菜ちゃん今年もよろしくね~
2013/01/03(Thu) 00:21 | URL  | aimabl エマーブル #d/CpiV46[ 編集]
あけまして、おめでとうございます。
NEKOさんとはかなり長いお付き合いですよね。
親戚になってからも長い(笑)
今年も変わらず、よろしくお願いいたします。
ふたりともいろいろ心配も多くなる年ですが、本当に穏やかに暮らして欲しいと願うばかりですね。
薄目の真菜ちゃん、必死の里菜ちゃん、かわいいw
2013/01/03(Thu) 14:22 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんにちは。

>aimabl エマーブルさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ハムちゃんがいてくれるとほんと安らぎますね。^^

>Sacchanさん
あけましておめでとうございます。
茶々がなくなる少し前からなので、ずいぶん経ちますね。
なくなってからみんとをお迎えさせていただきましたし。^^
今年もよろしくお願いいたしますね。
ハムちゃんの晩年はいろんな悩みが出てくるけど、穏やかに過ごして欲しいですね。
2013/01/03(Thu) 15:39 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック