一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
温度計
2012年12月27日 (木) | 編集 |
真菜と里菜の衣装ケースがある場所の温度を測るために温度計(別の物)をそれぞれ置いています。
毎朝起きたときに室温が何度まで下がっているかを確認しているのですが、今日はなぜかその一つが --℃ となって表示されなくなっていました。おかしいな、こわれたかな‥と思ってよ~く見ると、温度を測るセンサーの根本付近が齧られて断線していました。できれば衣装ケース内の温度を知りたいと中にぶら下げていたのが、よくなかったようです。届かない高さにしていたはずなのですが‥。

温度計

根本に近い部分で齧られていたので直すのがちょっと大変でしたが、なんとかまた動作するようになりました。新しく買い直しても秋葉原で500円ほどなので、それでもよかったのですが。年が明けたら念のため予備を買っておこうかと思っています。これ、最高温度と最低温度が残るのでけっこう便利なのです。

犯人は‥

齧って断線させた犯人は真菜です。わざわざ巣箱を温度センサー近くまで移動させ、巣箱に登って手を伸ばして線をひっぱり、齧ったということのようです。何か邪魔な物があると明るいうちに気がついて、真っ暗な中をそばまで近づいて、見えない中で犯行に及んだのでしょう。何日も前から置いていて特に問題なかったので、まさかこんなイタズラをされるとは思ってなかったです。^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
巣箱を移動させて登るなんて知能犯ですね。
真菜ちゃん、頭いい~!
しかも夜まで犯行を待つなんて、プロの技です(笑)
NEKOさんの体調はいかがですか?
どうぞ良いお正月をお迎えください。
2012/12/29(Sat) 21:47 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
えー\(◎o◎)/!
あちゃー、また里菜ちゃん、やっちまったかーーー(汗)
って思ったのに、真菜ちゃんとはびっくり。
お正月は少し気温が戻るようですね。
我が家はそれぞれ、ペットヒーターを一部に敷いていますが、ごるなので、遊んでいる時は自分の熱で結構衣装ケース内はあったかいです(笑)
すごい発熱だなーと思います。
巣箱から出て来た時も臭腺が濡れていたりするので、巣材で調整できているのかなーと。
急な気温変化が怖いですね。

NEKOさん、年末に大変な目にあってしまいましたが、来年は体調を崩されませんように。
何度も言いますが(笑)、困った時は!
では、来年もよろしくお願いいたします。
2012/12/30(Sun) 11:22 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。

>ぷくぷくさん
ちっちゃいのにこんなに頭がいいなんて、びっくりでした。(笑)
ジャンで線を齧って切られるのは想定外だったので。
体調を心配いただき、ありがとうございます。すっかり元に戻ったようです。
ぷくぷくさんもハムちゃん達とよいお正月をお迎えください。

>Sacchanさん
ごるにはたまに電話線を齧って切られるなどありましたが、ジャンでは初めてだったのでほんと驚きました。(笑)
北の方は雪で大変みたいですが、首都圏はおだやかなお正月になりそうですね。
ごるは大きい分、若くて元気だとエネルギーもたくさん発散するんでしょうね。巣箱がじっとり‥なんてこともありますし、寝ていたときのおふとん(ティッシュ)の暖かさはうらやましいくらいです。(笑)
体の心配をしてくださって、ありがとうございます。
どうぞよいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。
2012/12/30(Sun) 17:15 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
