一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
1歳9ヶ月
2012年12月25日 (火) | 編集 |
今年の冬はとても寒いですね。今朝は11度まで室温が下がっていました。年内にこんなに下がるのは、今のところに引っ越してから初めてのような気がします。朝起きて布団から這い出すのも一苦労です。^^;
ちなみに、ハムちゃん達のラックは簡易暖房のおかげで14~15度くらいありました。

今日で里菜が1歳9ヶ月になりました。真菜はすでに7日に1歳9ヶ月になっていましたが、飼い主の入院のせいで、お祝いどころではなかったので、一緒にお祝いです。^^
おめでとう。これからも元気に過ごしてくれて、一緒に2歳を迎えられたらいいなと思っています。

ハム用ケーキ

ちょうどクリスマスと言うことで、いつもとは少し違ったものを用意してみました。真菜と里菜が好きなものを使って、少しだけケーキっぽく?アレンジしています。豆腐の間にりんごを挟み、ロウソクに見立てたカボチャの種を立て、砕いたアーモンドをトッピング。周りにはミックスベジタブルを並べました。

ほっぺにつめつめ

里菜は、ひたすらほっぺに詰めまくっていました。(笑)
いつもだと豆腐はその場で食べることが多いのですが、なぜか豆腐もほっぺに入れる始末。持ち帰っておうちでゆっくり食べたかったようです。


その場でうまうま

真菜は、いつものようにその場で一番好きな物から取って食べていました。最初はアーモンドやカボチャの種からでした。朝にあげたペレットが残っていましたが、これはたぶん最後になるでしょうね。

ペレットは今までCR-LPFこつぶをあげていましたが、入院しているときに切らしてしまって、買う余裕がなかったので、仕方なく近くのペットショップでハムスターセレクションを買いました。少しずつ切り替えたのですが、見ていると、真菜も里菜もハムセレよりCR-LPFのほうが好きなようです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ふたりとも1歳9ヵ月おめでとう~☆
里菜ちゃんは不安も抱えつつも見た目にはとっても元気そう。
うまく病気と付き合っていけたらいいですね。
起きている時のごるは遊びたい気持ち優先でその場で食べてくれないことが多いです。
そのかわり、真菜ちゃんはうまうまな姿見せてくれてよかったです。
ふたりとも役割分担が決まっているようですね♪
家も送料が無料になるようにまとめ買いするんですけど、まとまらない時はでかペレもニッパイで済ませることも。
あれに関してはあんまり食い付きが変わらない感じですね(笑)
2012/12/26(Wed) 14:48 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん、こんばんは。
お祝いの言葉、ありがとうございます。
里菜の病気は、現状は良くも悪くもならず‥といったところで、お薬で落ち着いているのかは微妙な感じです。
その場で食べてくれる姿が見られるとうれしいですね。ジャンガリアンならではでしょうか。
ペレットはお世辞にもおいしい物ではないと思うので、食べてくれるだけでもありがたいですね。(笑)
2012/12/27(Thu) 21:22 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
