一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちっちゃい
2012年12月22日 (土) | 編集 |
おいもうまうま

真菜の体重は今は30gくらいで落ち着いています。ごはんは十分あげていると思うけど、寒いせいでエネルギーをたくさん使うのか、太らないようです。前に一緒に暮らしていた菜月も小さいじゃんはむさんだったけど、それよりさらに小さいような感じです。ちなみに、まあるくなってごはんを食べているときに測ってみたら、横が5cmくらい、縦が6cmくらいでした。

以前より体重が軽くなっているせいか、勢いよく回し車を回していると、たまに飛ばされそうになっています。もう少し体重があったころにはあまり見られなかった姿です。^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ、はじめまして。
はむちゃんまんまるくて可愛いですね~
今年は寒いから、余計エネルギーをつかうのかもしれませんね。
暖かくしてあげて下さい♪
2012/12/23(Sun) 03:22 | URL  | wolf_taroh 《HIRO》 #-[ 編集]
30gは小さいなーって感じですね。
我が家では50g以上のコばっかりだったし(笑)
だけど、比べるものがなかったら、結構むっちり見えますし、バランスはいいんでしょうね。
ノーマルの毛色がツヤっとしてて、毛並みよさそうですねー。
はむ達とのんびりクリスマスをお過ごしください☆
2012/12/23(Sun) 17:47 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。

>wolf_tarohさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
可愛いと言ってもらえてうれしいです。^^
今年の冬はほんとに寒いですね。
ハム用暖房で飼い主よりは暖かく過ごしているかもしれません。

>Sacchanさん
30gだと標準的より少なめなので、かなり小さく軽く感じますね。
うちでは50gを超える子は今まで2匹しかいなくて、40g台が多かったです。
真菜は、人間で言うと身長が低いってことになるのでしょう。
毛並みはとってもよくて、1歳9ヶ月とは思えないくらいです。
Sacchanさんもハムちゃん達とよいクリスマスをお迎えください。
2012/12/24(Mon) 20:42 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
