一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
里菜、再診
2012年12月16日 (日) | 編集 |
退院して自由がきくようになったので、里菜を連れて前回行った動物病院で様子を診てもらってきました。

連れて行く前まで血が混じっている分泌物が確認できていたので気になっていましたが、触診してもらって腫れている感じはなく、膿などが溜まっているわけではなさそうです。血が混じったりするのは、炎症が続いているからでしょうということで、お薬を続けることになりました。

里菜は、お薬を飲ませるときにすばやく保定して飲ませないとばたばた暴れ始めるので、お薬をうっかりこぼしてしまうことがあります。ほんのちょっとの間だけ、大人しくしていて欲しいのですけどね。^^;

夜ご飯

里菜は夜ごはんをあげるとすぐにほっぺに入れてしまうので、ゆっくり写真を撮れないのですが一枚だけ撮ってみました。このときあげたのは、カボチャ、ブロッコリー、りんご、ヨーグルトです。

今日の東京はとても暖かかったです。冬の格好で出歩くと汗ばむくらい‥。明日はかなり冷え込むらしいので、ハム用の暖房をつける必要があるかなと思っています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NEKOさん、里菜ちゃんの心配もあるでしょうけど、退院したばっかりなのに(汗)
大丈夫ですか?
でも、今日はお天気もよかったし、移動にはよかったかもしれないですね。
里菜ちゃん、触診は問題なさそうでよかったです。
蓄膿症は完治が難しいので、お薬で調整しながらのお付き合いになりそうですね。
じっとしてくれたら、すぐ済むのだけど、里菜ちゃんもまだまだお転婆だなー(笑)
2012/12/17(Mon) 00:47 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
無理しないでくださいね。
NEKOさん おかげんいかがでしょう?
里菜ちゃん、よかった ひとまず安心ですね。
お薬をいいこで飲んでくれるといいですね。

昨日は横浜も暖かい1日でしたが、今日はものすごく寒いです。 今日はできるだけ、暖かくしてお過ごし下さいね。
退院されたばかりですので、本当に無理しないでくださいね。
2012/12/17(Mon) 10:37 | URL  | こまち #hRbBEhwM[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
里菜のお薬がちょうど切れてしまって、病院へ行く必要があったので。体の方はもう大丈夫そうです。里菜もそろそろおばあちゃんといっていい年だと思うけど、しっかり元気があるのは幸いですね。病気はお薬でうまく付きあっていければと思っています。

>こまちさん
心配してくださって、ありがとうございます。入院で体力は少し落ちたかな‥という気がしますが、体の方はもう大丈夫のようです。
このところ暖かかったり、寒かったりと気温変化が大きくてついていくのも大変ですね。
2012/12/19(Wed) 21:24 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック