一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
退院しました
2012年12月14日 (金) | 編集 |
昨日、無事に退院することができました。
まだ外来で検査が残っていますが、とりあえず復活しました。
心配してコメントをお寄せくださった皆様、ありがとうございました。

先週木曜日に下腹部の激痛、下痢、下血でほとんど動けなくなり、早朝に救急車で運ばれ、虚血性腸炎ということでそのまま入院してしまいました。病院が比較的近くだったため、入院中に外出してハム達のお世話ができたのが本当に幸いでした。最初はけっこう辛かったですが。

まあ、よくその日の夜から外出できたものだと思います。医者、看護婦からはやめた方が‥と言われましたが振り切りました。ハムスターの世話のために、具合がよくないのにほとんど無理矢理帰るなんて前代未聞だったかもしれません。^^;

近くでハム達の面倒を頼める人がいないと、もっとひどい場合にどうしようもなくなってしまいますね。今回のことで、真剣に考えておかないといけないのかな‥と思いました。それと、ずいぶん前に携帯を解約してしまって持ってなかったので、かなり不便でした。

原因がわかってないので、しばらくは無理をしないでおとなしくしていようかなと思っています。
テーマ:その他
ジャンル:その他
コメント
この記事へのコメント
大変でしたねー。
虚血性腸炎って、初めて聞きました・・・。
あとでググってみよう。
本当に困ったら、遠慮しないで言ってくださいね。
近かったらもっとよかったんでしょうが、遠くても、一通り預かるケージはあるので、最悪、はむ達だけで我が家に非難でも大丈夫です。
里菜ちゃんも真菜ちゃんも親戚ですから・・・。
無理なさらずに、早く完治させてくださいね。
お大事になさってください。
2012/12/14(Fri) 20:31 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
心配するしかできなかったですけど。急に入院では、本当に大変でしたね。
無理なく、過ごしてくださいね
2012/12/14(Fri) 21:31 | URL  | ひーポン #-[ 編集]
お大事にね。
大変でしたね。。。
何の助けもできませんが、遠くから応援しています。
無理はしないで、ゆったりお過ごしくださいね。
2012/12/15(Sat) 00:29 | URL  | こまち #hRbBEhwM[ 編集]
退院おめでとうございます!
しばらくはハムちゃん達に癒されながらゆっくり静養してください。
今後もお大事にしてください。
2012/12/15(Sat) 11:02 | URL  | こぼ #-[ 編集]
退院ですか!
よかった・・・安心しました^^
無理はしないでくださいね!
2012/12/15(Sat) 12:57 | URL  | mami #-[ 編集]
NEKOさん、ご無事でヨカッタですv-352・・・しかし、大変でしたね~v-388

無理しないで、しっかり療養して下さいねv-410
ご入院されてる間にどうかと思いましたが、
来年のカレンダーを送付しましたv-392
普通郵便なので、もし届いてなかったら連絡下さいv-401
2012/12/15(Sat) 13:03 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
退院おめでとうございます。
外出許可でハムたちのお世話は大変でしたね。
病院で寝ていても気が気でなかったと思います。
これからも無理なさらずどうぞお大事になさって下さい。
2012/12/15(Sat) 20:52 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
ほんと、エライ目にあいました。再度同じ目にあいたくないですね‥。
どうしようもないときは、お言葉に甘えさせていただくかもしれません。
今回は即入院で余裕もなかったので、ずいぶん病院でごねました。^^;

>ひーポンさん
心配してくださって、ありがとうございます。
いきなり入院というのはいろいろと困ってしまいますね。
病院で年越しなんてことにならなくて、早く退院できて幸いでした。

>こまちさん
応援、ありがとうございます。
突然の入院なんて考えてもいなかったので、ずいぶんあわてました。
もうすぐ年末ですし、のんびり過ごそうと思っています。

>こぼさん
ありがとうございます。
ハムちゃん達の元気な姿を見ていると、心も体も癒されますね。
ゆっくり元の体力を取り戻そうと思います。

>mamiさん
ありがとうございます。
ハムちゃん達のためにも無理はできないですね。
のんびり過ごそうと思います。

>えーきちさん
元気だと思っていたら、急に病気になってしまい、ほんとに驚きました。^^;
カレンダー、届きました。ありがとうございました。
ちょうどいい退院祝いになります。^^

>ぷくぷくさん
ありがとうございます。
外出させてもらえたのがほんとに幸いでした。
ダメなら入院しないとごねたせいもあるかもしれませんが。^^;
ハム達がその間、元気でいてくれたのでよかったです。
2012/12/16(Sun) 20:11 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック