一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
里菜、1歳8ヶ月
2012年11月25日 (日) | 編集 |
今日で里菜が1歳8ヶ月を迎えました。おめでとう。^^
気になることが残ってはいるけど、まだまだ元気でいて欲しいところです。
あまり代わり映えがしなかったけど、とりあえず少しだけ残っていたクルミをあげておきました。アーモンドはポリポリと飼い主が食べてしまい、なくなってしまったので。^^;

ポーズ

お散歩中にほんの少しだけこの状態で止まっていたので、正面から撮ることができました。すぐにまた動き出してしまいましたが。真菜と違っておやつで釣るというのが難しい(すぐほっぺに入れてしまう)ので、ちょっとでも固まってくれるのは貴重です。(笑)

お薬を飲んでいて少し調子がいいのか、最近ほとんど見なかった「うんてい」をしているのを目撃しました。どてっ!と音がするので、何だろうと思って見ていたら衣装ケースに蓋の代わりに載せている金網にぶら下がっていたというわけです。危ないのでうんていできないよう、手の届きそうなところに本を載せておきましたが。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
里菜ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
2歳まであとちょっとですね。
これから寒い冬を迎えますが、元気に過ごしてほしいです。
2012/11/26(Mon) 12:10 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
MALIAMARIさん、こんばんは。
お祝いの言葉、ありがとうございます。
このまま元気に過ごして、2歳を迎えてくれたらと思います。
これから冬本番、なるべく暖かく過ごさせてあげたいですね。
2012/11/26(Mon) 20:44 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
里菜ちゃん、月誕生日おめでとう。
蓄膿症とかになると、ホルモンバランスの崩れとかで臭腺まわりやおなかの毛が薄くなることが多いけど、里菜ちゃんはもっさもさですね♪
かわいい。
もーちゃんの子供達に片目だけ赤く見えるコがいたけど、みんと君もそうでしたよね。
里菜ちゃんも遺伝かな?
お年だし、のんびり過ごして欲しいですね。
寒さ対策もいい感じのようで(*^^)v
2012/11/29(Thu) 15:34 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん、こんばんは。
お祝いの言葉、ありがとうございます。
毛のほうにはあまり影響は出ていないみたいで、この寒さもあってかもふもふです。
確かに、おめめが不思議な感じに写るのは遺伝なのかもしれないですね。
今のところ元気はあるようだけど、あまり無理せずのんびり過ごして欲しいと思っています。イタズラはほどほどにして。^^;
2012/12/01(Sat) 19:12 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック