一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
里菜、1歳7ヶ月
2012年10月29日 (月) | 編集 |
少し遅くなってしまいましたが、先週木曜日に里菜が1歳7ヶ月になりました。体重が今までで一番増えて、今日の時点で118gありました。真菜と一緒にごはんを少し増やしたので、冬に備えて少し増えたということでしょうか。
すっかりお祝いを忘れていて、ようやくカボチャの種を奮発してあげたところでした。

ごはんの後

なんだかちょっぴりムッとした感じのお顔に見えます。ごはんのときにお祝いをもらえなかったからかな‥。^^;

室温も朝晩はずいぶん下がってきましたが、まだガラスの容器を巣箱に利用したままです。ティッシュは様子を見ながら増やしてあげているけど、もうそろそろ巣箱を換えてあげてもいい頃かなと思っています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

~引用
里菜が1歳7ヶ月…おめでとうございますぅ~v-9

右目の白内障が右目ほぼ全部白くなってるように見えますが…。

2012/10/30(Tue) 18:49 | URL  | 今日からマ王ヴォルフラム #-[ 編集]
お目目以外はまだまだ若々しい感じですね。
ウチはきぃちゃんが早くって、1歳7ヵ月で体調を崩しました。
女のコって、わからないですよね・・・。
何事もなく冬を乗り切ってくれますように。
そうそう、メール送ってます。来年のカレンダーの件で(笑)
追加で里菜ちゃんの写真もお願いします。
2012/10/31(Wed) 20:22 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。

>今日からマ王ヴォルフラムさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
里菜は右目がほぼ全体白くなってしまいました。
なぜかわからないですが、少しずつ大きくなったのではないようです。

>Sacchanさん
確かに右目が白くなった以外は、あまり年を取った感じには見えないです。毛並みも悪くないし、相変わらず新聞紙を齧ったり、乗せている金網を齧ったりといたずらはするようです。
ただ、うちでは1歳8ヶ月を超えたゴールデンの女の子がいないので、急におかしくならないかは心配です。冬はいつもと少し違う寒さ対策をしようかなと思っています。
メールのお返事、遅れていてすみません。
2012/11/06(Tue) 18:59 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック