一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
ダイエット?
2012年10月22日 (月) | 編集 |
涼しくなってきてまたくるくるするようになったからなのか、最近になって何だか真菜が軽くなったなぁ‥と思っていたので、体重を計ってみたら33~34gに減っていました。夏の頃には38gまで体重が増えていたので、1割以上体重が減ったことになります。上から見る分には十分丸そうですが。^^;

丸っこく見えるけど

特にごはんを減らしたわけではないので、運動している分減ったと言うことなのでしょう。あまり減ってしまうと冬寒くなったときに困るかなと思い、ほんの少しだけごはんを増やしてみました。体重が増えても減っても気になりますね。

飼い主も外食するのを減らしてからじわじわと体重が減り、以前よりかなり体重が落ちました。多いと思ってもついつい出てくる量を食べきるようにしていたので、それまで食べている量が多かったのだと思いますが。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
体重が減るほうが心配ですよねe-317
どっからみても、真菜チンかわゆすです~e-266
2012/10/23(Tue) 22:10 | URL  | 今日からマ王ヴォルフラム #-[ 編集]
我が家ではジャンはみんな50gは超えていたので、30g台だと小さいなーというイメージですが、真菜ちゃん、丸いですね(笑)
冬は少しお肉がついた方が寒さもしのげそうですもんね。

NEKOさんも体重が増えていたのですか?
私も今年に入って、食べたり飲んだり(飲む方が多いのか?)ばっかりだったので、まずいなーという感じです。
がんばらなくっちゃ(爆)
2012/10/24(Wed) 16:17 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。

>今日からマ王ヴォルフラムさん
少しだけの変化ならあまり気にならないですが、けっこう変わっているとどうしたのかなと気になりますね。
かわいいと言ってくださってありがとうございます。

>Sacchanさん
うちでは逆に50gを越えるジャンがほとんどいなかったですが、30g台前半だと小さく感じますね。体長があまりないからか、軽くてもまるっこく感じます。触るとそんなことはないのですが。
これから寒くなるから、少しくらいまるまるしていたほうがよさそうですね。
年を取ったせいか、外食でいっぱい食べたり飲んだりするとすぐに体重に反映されてしまいますね。
2012/10/29(Mon) 23:02 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック