一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ティッシュ追加
2012年10月14日 (日) | 編集 |
昼間は十分暖かいですが、朝晩はずいぶんと涼しくなりました。少し寒いのかわからないけど、里菜が新聞紙をびりびり破って巣箱に持ち込んでいたので、ティッシュをまた少し増やしてあげました。いたずらで齧るだけじゃないようです。

ティッシュ

なぜかわからないけど、わざわざ中からティッシュを引きずり出して、ほっぺにしまい込む里菜です。とりあえず新しいのを見つけたからほぐしてから使いたいということなんでしょうか。^^

回し車は

里菜は電気がついているうちは、あまり回し車を回しません。元気にくるくるしている姿を見たいのですが、ほんのちょっと乗ってくるっと回しておしまい、ということが多いです。電気を消して真っ暗にするとしばらくしてから回している音が聞こえてきたりするのですけど。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
SS撮り方が上手いですね^^
どうしてもブレます^^;
うちの子も電気がついていると回し車を回さないですv-11
真菜・里菜ちゃんはお食事は何を食べられてますかぁ?v-10うちの子、太っちゃって。ペレット食べないんです。ひまわりの種ばかりだからなぁe-264

2012/10/14(Sun) 21:01 | URL  | 今日からマ王ヴォルフラム #-[ 編集]
ひゃ~、間違えてましたね(^_^;)
里菜ちゃんでなく、真菜ちゃんだったわーwww
カツレグメンバーだというのに申し訳ありません。
里菜ちゃんは里奈ちゃんで、我が家の一族なんだけど(笑)

残暑も厳しかったので、急に寒くなった感じがありますね。
それでも昼間は結構暑いくらいだったり。
調整が難しいけど、はむ達は巣材があれば、自分で調整するかな?

私は回している姿も見るのも好きだけど、布団に入って、回し車の音を聞くのがこれまた好きです♪
若いコはちょっとアレだけど(笑)、まーちゃんのゆっくりのカラカラがいい子守唄ですよ。
2012/10/16(Tue) 15:41 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
里菜ちゃんも真菜ちゃんも、くるくるが好きなようで、運動不足にはなりませんね。
うちの那智は運動嫌いですっかりメタボハムになってしまいました。
このたび、フェイスブック友だちのアドバイスで、ダイエットすることになりました。
かわいそうですが、元気で長生きのために、ちょっとだけガマンです。
2012/10/18(Thu) 16:58 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
こんばんは。お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

>今日からマ王ヴォルフラム さん
写真ほめてくださって、ありがとうございます。ハムスターは動き回ることが多いから、上手に撮るのは難しいですね。成功した写真の影には失敗したのもけっこうあります。^^;
ハムちゃんも明るいとほとんど回してくれないんですね。
ごはんは、ペレット(実験動物用のCR-LPFこつぶ)と野菜、果物、お豆腐などです。
ひまわりの種がいつもあるとどうしても好きなほうだけになってしまいがちですね。

>Sacchan さん
慣れると暗闇の中で音がするのもいいですね。今は静かな回し車が増えたのでほとんど気にならなくなりましたが、昔は勢いよく回すとずいぶんとうるさい回し車もありましたし。20cmのサイレントくらいならちょうどいい子守歌ですね。(笑)

>MALIAMARI さん
夜中はどちらもよく回しているようです。
那智くん、運動嫌いですか~。太るとさらに回さなくなるから、ダイエットに時間がかかるかもしれませんね。おやつをちょっぴりガマンかな。
あまり無理せず、うまく痩せられるといいですね。
2012/10/22(Mon) 00:45 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
