一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
里菜、1歳6ヶ月
2012年09月25日 (火) | 編集 |
急に涼しくなって、すっかり秋らしくなりましたね。ハムちゃん達の巣箱にもティッシュを少しだけ増やしてあげました。

今日で里菜は1歳6ヶ月になりました。おめでとう。^^
人間だともうそろそろ還暦に近い年になるのかな‥。

上を向いて

お顔はとてもそんなふうには見えないですけどね。

最近、困っているのは、また巣箱の中でちっこするようになってしまったことです。毎日ではなくて、数日に一度というくらいの頻度なのですが、なぜまたちっこするようになったのかわかりません。今はガラスの入れ物なので、洗うのは簡単でいいのですが。寒くなって巣箱を戻す、あるいは別のに換えるまでにちっこぐせが直ることを祈ります。^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~\(  ̄(エ) ̄)/
初コメさせていただきました。
里菜ちゃんの右のお目目が気になったのですけど…。

それから…お誕生日☆彡(ノ´U`)ノ☆彡ヘ(´U_`ヘ)☆彡(ノ´U`)ノ☆彡 Congratulations!!
2012/09/26(Wed) 13:05 | URL  | 今日からマ王ヴォルフラム #-[ 編集]
No title
こんにちは~

ご無沙汰してました ごめんなさいね
里菜ちゃん1歳半ですか~おめでとうございます
ウチのハムちゃんも先日2歳になりました
今のハムは8号目で一番の長生きです
ハムちゃんは寿命が短いので毎日長生きしてくれる様に
お祈りしてます
里菜ちゃん巣箱でおしっこしちゃうんですね
違う場所におしっこに匂いをつけてもダメかな~?
2012/09/26(Wed) 13:21 | URL  | aimabl エマーブル #d/CpiV46[ 編集]
こんばんは。

>今日からマ王ヴォルフラム さん
はじめまして。ゲームとかのハンドル名でしょうか。
里菜へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
右のおめめが白いのは、白内障になってしまったためです。
まだ1歳半でここまで目立つのは珍しいかもしれません。

>aimabl エマーブル さん
ごぶさたしています。
こちらこそしばらく更新してなくてすみませんでした。
里菜へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
ハムちゃん、2歳になったのですね。おめでとうございます。^^
これからも元気でエマーブルさんと少しでも長く一緒にいられますように。
木の巣箱のときもしちゃうことがあったので、完璧じゃないようです。
いつもじゃないのでちょっと不思議なのですが。
2012/09/27(Thu) 18:15 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
No title
里菜ちゃん、1歳6ヶ月おめでとうございます\(^O^)/
里菜ちゃんはきっと2歳になっても童顔の可愛いままなんでしょうね。
これからもずっとファンですよ~。
いっぱい長生きしてほしいです。
2012/09/27(Thu) 21:23 | URL  | ちび #-[ 編集]
ちびさん、こんにちは。
里菜へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
里菜のファンがいるよ~とちゃんと言っておきますね。^^
このまま老けずにかわいいお顔のままだとうれしいです。
少しでも長生きしていっぱい一緒にいられたらと思います。
2012/09/29(Sat) 11:58 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
里菜ちゃん、1歳半おめでとうございます。
遅くなってしまって、ごめんね。
1歳半過ぎると、そのコによって、結構違ってきますよね。
老化が早いコ、感じさせないコ。
それぞれだけど、ゆっくりまったり、少しでも長く一緒に過ごしたいですね。
里菜ちゃんのお目目、暗い場所だとこんなには白くないんですよね。
見え方、バランスが悪いと思うけど、はむは適応力ありますからね。
お転婆の里菜ちゃんも少し落ち着いたようですね。

ちなみにまーちゃんも育児後、時々、巣箱でちっこします(笑)
2012/10/02(Tue) 11:11 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん、こんばんは。
里菜へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
ゴールデンは1歳半あたりからいろいろと気になることが出てきますね。
明るいところでも白内障だとすぐにわかりますが、この写真ほどは白くないです。
元々がどの程度見えているのかわからないけど、けっこう自由に行動できているようなので、少しほっとしています。
老化などで落ち着いて大人しくなったらなったで、ちょっと寂しいですね。
2012/10/03(Wed) 22:20 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
