一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
里菜、1歳5ヶ月
2012年08月25日 (土) | 編集 |
今日で里菜は1歳5ヶ月になりました。おめでとう。^^
あまり代わり映えしないですが、お祝いとしておやつにカボ種をあげました。口でぱくっと咥えて頬袋にしまっていたので、後で食べるのでしょう。
夜中のいたずらは相変わらずですが、最近は発情しているとき以外はあまりしなくなりました。だんだんと年を取ってきたということなのかもしれません。

相変わらず夜に起きてきて遊ぶ姿はほとんど見られないのですが、最近、たまにこんなふうに回し車の後ろ側でぼ~っと?していることがあります。ここにいてしばらくすると、また巣箱に戻っていくようです。一体、何をしているのかわからないのですが、寝ているような感じに見えることも‥。

回し車の後ろで

なんとなく、おめめがうつろです。眠くてトロ~ンとなっているのかな。

回し車の後ろで

衣装ケースの壁にぼんやりと映った自分の姿を見て、あたしきれいかしら?‥なんて考えていたりはしないと思いますが。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
里菜ちゃん、もうすぐ1歳半ですね。
女のコは早ければ、ここからトラブルが出るコもいるから心配ですよね。
お目目は不自由みたいだけど、命にはかかわらないし、これ以上大きな問題がでないことを祈ります。
お顔だけ見たら、あんまり長毛って感じがしないですね。
たまたまかな?
アキちゃんはおちゃめな感じで、里菜ちゃんは美はむ系だったなー(笑)

拍手コメント、ありがとうございます。
2012/08/27(Mon) 14:43 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
里菜ちゃん、1歳5ヶ月おめでとうございます。
これからは、毎月毎月が誕生祝いですね。
うちの子が女の子だったら同じ名前(里那だけど)になるはずだった里菜ちゃん、元気で長生きしてほしいです。
2012/08/28(Tue) 08:51 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
No title
お久しぶりです。
みんな元気そうでよかったです(*^▽^*)

里菜ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
壁に映る自分を・・・・可愛い~!
手を添えてうっとりしてる感じですね♪
2012/08/28(Tue) 19:26 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
はじめまして。
隠れ里菜ちゃんファンです。
こんな美ハムちゃんと一緒に暮らせて
羨ましいです。
これからも元気で長生きしてほしいなと
切にお祈りしています。
2012/08/28(Tue) 19:31 | URL  | ちび #kFfTDLeA[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
そろそろ病気とか気になってくる年ですね。
うちでは女の子で2歳を超えた子がいないので、少し心配は残りますが、長く元気でいてくれたらと思います。
直に見ると短毛には見えないのですが、写真だとそう見えるのかも。

>MALIAMARIさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
寿命が短いから少しでも多くお祝いしてあげたくて毎月誕生日祝いしています。ハムちゃんはそんなことは気にしていないような気もしますが。
元気でいてくれて、長く一緒にいられるのが一番ですね。

>こはさん
お久しぶりです。
お祝いの言葉、ありがとうございます。
たまたまかもしれませんが、おててをついているかわいい姿が撮れました。^^

>ちびさん
はじめまして。コメントどうもありがとうございます。
里菜のファンだなんて、うれしいです。
元気で長く一緒にいられるよう、しっかりお世話していきたいと思います。
2012/08/29(Wed) 21:04 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック