一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
玉砕‥
2005年12月04日 (日) | 編集 |
新聞紙を取ってしまって少し様子をみていたのですけど、別のことがあって結局やめることになってしまいました。
びりびりできないのでストレスが溜まるかな‥?という心配はあったのですが、今度は砂をほりほりしてストレス発散しているようだったので安心していたのですが、見ていたら今度は砂をポリポリしているようです。
あわてて茶々を砂場から連れ出して、お口をグッと広げてみると砂そのものではなくて、消臭などのために砂と一緒に入っている色のついた粒をお口に入れてました。
びっくりしてそのまま取ろうとするけど、ほお袋にいれようとしていてなかなか出てきません。
さすがにこれを食べられては困るので、さらに広げてつまようじのような先の細いものでむりやり取り出しました。
ジジジッと鳴いて怒られてしまいましたけど。
新聞紙の代わりってことではないとは思うけど、いろいろと考えた挙句、結局もとにもどすことにしました。あえなく玉砕‥。

ごはんもぐもぐ


もとにもどす間、茶々にプラケースで待っていてもらいましたけど、ごはんをすでにあげていたのでもぐもぐしながら大人しく待っていました。
めずらしくいい子にしているな‥と思っていたら、

早くだしてよ


そのうち「早くここから出してよ~!」と言わんばかりに暴れだしたので、新聞紙を敷きなおした衣装ケースに戻してあげました。
今度は、新聞紙の上にさらにより安全と思われるパルプ100%のキッチンペーパーを敷いておいたのですが‥、

びりびり


戻したら今度はさっそくキッチンペーパーをびりびりしてもぐもぐしていました。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
茶々ちゃん、どうしてもビリビリモグモグがしたいみたいですね。。。
ビリビリはストレス発散にいいかもしれませんが、
モグモグはやっぱり心配になっちゃいますよね(>_<)
理由がわかればいいのですが、茶々ちゃんに訊いても応えてくれないし…(^^ゞ
NEKOさんいろいろ試されて大変ですが、
茶々ちゃんに一番いい環境が見つかるといいですね。
2005/12/05(Mon) 12:29 | URL  | michu #-[ 編集]
michuさん、こんばんは。
今までしたことがないのに急にするようになるとどうしたのか心配になりますね。
なかなか思うとおりにはなってくれないので、困ったところです。(^^;
なるべくストレスをかけずに安全で過ごしやすくしてはあげたいのですけど。
2005/12/05(Mon) 20:05 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可