一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
巣箱
2012年08月09日 (木) | 編集 |
暑くなってきてから少し涼しげなほうがいいだろうと思い、里菜の巣箱を換えました。
木の巣箱はずいぶんと齧られてだんだんと壊れかかってきていて、さらに巣箱の中でちっこするようになってしまったので掃除が面倒でしたが、新しい巣箱のほうが中が狭いからか、ちっこはしなくなったようです。

巣箱

これが新しい巣箱です。ガラスの容器を横にしてその周りを段ボールで覆って入り口以外は外の光が射し込まないようにしました。ただ、段ボールはもうずいぶんと齧られて容器の底側はなくなってしまいましたが‥。^^;

暑い夏の間はこれで過ごしてもらうつもりです。他に陶器のおうちも入れてあるのですが、あまり体が大きくない里菜でも狭いようで、寝る場所にはしたくないようです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
里菜ちゃん、相変わらずパワフルですね。
もう1歳半くらいになるんですもんね。
早いものです。
仔はむの頃の里菜ちゃんにしぃちゃん似てると思いましたが、里菜ちゃんは同じシルバーでもホモみたいですね。
しぃちゃんはヘテロかなー。
もう少し大きくなると毛色も変わるのでしょうか?
ガラスの巣箱、涼しげでいいですね。
2012/08/19(Sun) 01:23 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん、こんばんは。
活動する量は少し減ったような気もするのですが、イタズラなのはまだ落ち着かないみたいです。^^;
毛色の感じは大人になるにつれて(毛変わりする度に?)、少し変わってきますね。
しぃちゃん、大きくなるのが楽しみですね。
ガラスだと洗いやすいのがいいです。里菜が涼しいと思ってくれていればいいのですけど。
2012/08/22(Wed) 23:01 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック