一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
真菜、1歳5ヶ月
2012年08月07日 (火) | 編集 |
真菜は今日で1歳5ヶ月になりました。兄弟姉妹もみんな、おめでとう。
もうすっかり中年のおばさんというところでしょうか。
今日はお祝いに、最近干しておいたかぼちゃの種をあげることにしました。太ってきてからあまりあげていなかったので、喜んでくれるかな?

隅っこで野良寝

エアコンの効きが悪くて部屋が暑いときは、衣装ケースの隅っこで新聞紙の下に潜り込んで寝ています。他の子もよくこの場所で寝ていました。みんな同じようなことをするんですね。へちゃっとつぶれた感じに見えるお顔はご愛敬ということで。(笑)

おめざめ?

写真を撮ったら目を覚ましてしまいました。気づかれないように撮ったつもりなのですが、勘がいいようです。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
真菜ちゃん、1歳5ヵ月おめでとう♪
真菜ちゃんのパパ筋の兄妹がご長寿だから、まだまだ若者って感じですね。
ごるだと1歳半を過ぎた頃から、不安要素を抱えるけど、ドワーフは強いなーっていうイメージです。
地下型生活はカツレグの家系もありますね(笑)

しぃちゃんに拍手コメありがとうございます。
里菜ちゃんやアキちゃんに似てるなーと思います。
2012/08/08(Wed) 00:52 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
真菜ちゃんも1歳5ヶ月オメデトウございますぅv-314
とは言っても、うちのポミンも真菜ちゃんも私の中では
まだまだ「可愛いお子ちゃま」なイメージなんですけどねv-410
新聞紙の下に潜り込んで地下型生活するのは、
カツレグの家系らしいですが、ポミンは全くそんな事しませんの。
ポミンだけ川の下で拾われて来た子なのかしら?(^◇^;
2012/08/08(Wed) 10:27 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
ありがとうございます。
少し活動量が減っているので、年を取ってきているのかもしれませんが、いっぱい長生きしてほしいと思っています。
ごるは昔に比べると寿命が短くなっているような気がします。何だか長生きな子を見かけるのが少なくなったような‥。
逆にじゃんは寿命が伸びてきているような感じがします。

>ちえさん
ありがとうございます。
見た目が年相応?に見えることはあまりないですねー。
飼い主には、いつまで経っても可愛いお子ちゃまなんでしょうね。^^
ポミンちゃんは新聞紙の下に潜り込んだりしないんですね。もっと涼しく過ごせる良い場所があるのかな?
2012/08/09(Thu) 19:32 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック