一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
音はするけど‥
2012年02月12日 (日) | 編集 |
夜寝る時間になって電気を消してしばらくすると、里菜が回し車を回す音が聞こえてきます。明るくしたり、近くによってこちらの気配を感じたりすると?回すのをやめてしまうようで、最近はくるくるしている姿を全く見ていません。徹底した正当派の夜行性なのかな‥。(^^;

ごはんをもらった後

里菜のお顔が見られるのは、朝にごはんをあげて巣箱をおそうじするときくらいです。外には出てきてくれないので、おそうじのときにほぼ強制的に巣箱から出していますが。

巣箱

相変わらずときどき巣箱を齧っているので、さらに減ってこんなふうなりました。なぜかわからないですが、出入り口のあたりから右の方は齧られずに残っています。(笑)

あまり里菜の体重の変化はありませんが、ほんの少しだけ増えて110gになっていました。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
徹底した夜行性ってのもさびしいですねー。
意外とこっち都合でやっているとはむもそれに適応してくれるけど、NEKOさんはやさしいから、それはできないんですよね。
最近、まーちゃんなんて、4時くらいに起きていて、私が仕事から帰って来ると、ガンガン遊んでます。
夜の12時には寝ているし・・・。
これはこれでどうかと思うけど(笑)
これから里菜ちゃん、体重が増えるのかな?
2012/02/13(Mon) 19:26 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
音はするけど・・・うちもそうです。
那智がくるくるする姿はほとんど目にしません。
ハムちゃんがくるくるする動画を見ると、とてもうらやましいです。那智は、12時くらいになるとホイールの上か砂場で待機していて、電気を消すと同時に走り出します。
くるくるの動画を撮りたいな~。
2012/02/13(Mon) 22:37 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
こんばんは。お返事がすっかり遅くなってしまい、ごめんなさい。

>Sacchanさん
ごはんを朝と夜にあげているのは全く自分の都合ですが、なるべく好きに過ごして貰いたいから、今のままでも仕方ないかなぁなんて思っています。
まーちゃん、起きて遊ぶのが4時ですか。夜行性なんて思えないほど早いですね。
里菜の体重はほんの少し増えたところで止まっているみたいです。

>MALIAMARIさん
ジャンガリアンだと昼間とかでもけっこうくるくる遊ぶ子もいるけど、那智くんはそうではないんですね。電気が消えて暗くならないとくるくるしないのは少し寂しいですね。
暗くなるまで待機しているっていうのが何とも可愛らしいですが。
2012/02/27(Mon) 21:47 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/02/29(Wed) 23:20:51 | 
