一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
11ヶ月
2012年02月07日 (火) | 編集 |
今日で真菜は生後11ヶ月になりました。おめでとう。^^
あと1ヶ月で1歳を迎えるなんて早いな~と思います。
今日はお祝いに干したてのカボチャの種をあげることにしました。
厚みがあってぷりぷりなので喜んでくれることでしょう。

お水ごくごく

このところずっと朝と夜のごはんのとき以外に姿を見かけることがないので、ちょっと寂しいです。朝は起きてくるくるしながらごはんを待っているけど、夜は用意してから起こさないと出てこなくなりました。
早く暖かくなって、またいっぱい姿を見せてくれるといいなぁと思います。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
真菜ちゃん、11ヵ月おめでとうございます。
兄妹、あっちこっちで1歳1ヵ月前のお祝いがされてますねー。
ほんと、あれから1年なんて、早いものですね。
毎年、1年が早く感じてしまうって、はむ飼いにはちょっともったいない感じですよね。
2012/02/08(Wed) 11:33 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
真菜ちゃんの11ヶ月、おめでとうございます。
真菜ちゃん、お姉さんの顔になりましたね~。
小さくても、成長とともに表情が変わっていくところが
また、かわいいですよね。
ところで、おやつのかぼちゃの種はNEKOさんの手作り
ですか?
私もかぼちゃの種を洗って干してみたのですが、このまま食べさせてよいものか・・・
市販のナッツミックスの中には殻を剥いた緑色の種だけがはいっているようですが、真菜ちゃん、白い殻をかじっていますよね。フライパンで、から煎りするのですか?
2012/02/08(Wed) 17:16 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
真菜ちゃん11ヶ月おめでとう~v-314
本当早いですね~v-398 真菜ちゃんは、お転婆だけど寒いのは苦手で、インドア派になっちゃうのかな?(笑)
ウチのコは、おすみママが30g、乙ニィニィが35gキープでスリム体型です。
これも王道のジャン☆ってカンジで健康的でいいのですが・・・も少しぽっちゃりしてほすぃなぁ~v-413
2012/02/09(Thu) 10:47 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
遅くなりましたが、真菜ちゃん11ヵ月おめでとうございます。
来月もあっと言う間に来ちゃいそうですね。
真菜ちゃんはお外はあまり興味がないのかしら?
ココは小屋の中にいても、外で人の声や物音がするとよく小屋から出てきてアピールしています。
体重は42gで、ちえさんのところのぽみんちゃんをのぞいて(笑)兄弟たちはみんな小柄のようですね(*^^*)
2012/02/10(Fri) 21:22 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
こんばんは。
またお返事が遅くなってしまい、すみません。

>Sacchanさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
ハムちゃんとの1年ってすぐに過ぎてしまう感じですね。
確かに寿命を考えると、早いと感じるのはなんだかもったいないですね。

>MALIAMARIさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
お姉さんの顔ですか。確かに顔つきや体つきなど仔ハムの頃からするとずいぶん変わりますね。どちらもそれぞれ魅力がありますね。^^
かぼちゃの種は手作りです。種をきれいに洗ってよく乾燥させて、そのままあげています。食べにくそうな場合は殻を剥いてあげますが。
フライパンでから煎りはしていないです。

>えーきちさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
籠もっているのは、室内をそんなに暖かくしていないからでしょうかね‥。(^^;
なんだか冬になって寒さよりは暗くないと嫌みたいな感じもします。
オックン、ちょうど標準の体重なんですね。
真菜はママとほぼ同じくらいの体重でよく似ているのかな。

>ぷくぷくさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
ココちゃんは42gもあるのにほっそりして見えますね。
真菜の方が少ないのに丸っこく見えるのは不思議です。(^^;
物音で巣箱から出てきてアピールしてくれるのはうれしいですね。
2012/02/12(Sun) 20:08 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
かぼちゃの種の作り方、ありがとうございます。
さっそく作ってみました。干しているところです。
きれいに洗うのは、けっこうたいへんですね。
明日は那智にあげてみます。
2012/02/13(Mon) 22:28 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
>MALIAMARIさん
こんばんは。お返事がすっかり遅くなってしまい、ごめんなさい。
カボチャの種はぬるぬるするので洗いにくいのが玉に瑕ですね。
天日で乾燥してきれいに乾くとぬるぬるしていたところがぱりぱり薄皮がはがれて扱いやすくなりますね。
那智くん、気に入ってくれたかな。^^
2012/02/27(Mon) 21:54 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
