一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
粟穂
2012年01月29日 (日) | 編集 |
寒いからなのか、このところごはんの時以外に真菜の姿も里菜の姿も見かけることがありません。真菜はその場で食べてくれることもあるけど、里菜はおとうふ以外は必ずお持ち帰りです。

少し前に粟穂を買ってきたので、試しにこれをおやつに真菜を釣ってみました。(笑)

粟穂うまうま

大好きな粟穂に夢中でかぶりついています。一粒ずつ上手に取って、皮を剥いて食べます。

粟穂うまうま

こちらは上記とは別の日です。巣箱の前で少し物音を立てて真菜を呼んでいたら起きてきました。少しくらい眠くても?粟穂にはしっかり反応しています。

里菜にも粟穂をあげていますが、残っているカスを見るとあまり皮を剥かないでそのまま食べているような気がします。ゴールデンには一粒が小さくて面倒くさいのでしょうか。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
里菜ちゃんは、おとうふ以外はお持ち帰りなのですね。ゴルハムさんを飼ったことがないので、実際には見たことがないのですが、頬袋の容量が、ドワーフとは比べ物にならない感じですね。ジャンやキャンは、野菜類はその場で食べる子が多い気がします。
真菜ちゃんは、ねむねむでも粟穂は見過ごせない!という感じで食べていて、かわいいです♪
2012/01/30(Mon) 11:35 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
確かに、ごるは粟穂の殻があんまり見当たりませんね。
それに粟穂をもらっても、ジャンほど喜ばない感じがします。
スルーされることが多いです(笑)
真菜ちゃん、真剣なお顔で食べてますね~♪
2012/01/30(Mon) 13:58 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
うちの那智にも粟穂をあげてみました。
真菜ちゃんと同じ!
一粒ずつきれいに剥いて夢中で食べています。
枝(?)と殻だけが、みごとに残っていました。
2012/02/04(Sat) 10:45 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
こんばんは。お返事が遅くなってしまい、すみません。

>ゆあさん
ゴールデンは頬袋にぱんぱんに詰めるとすごいことになります。^^;
確かにジャンガリアンだと野菜などはその場で食べてくれますね。
粟穂が好きなのでよくあげますが、飽きたりしないかちょっとだけ心配です。
かわいいと言ってくださってありがとうございます。

>Sacchanさん
粟穂みたいに小さな粒のものだと、ごるには食べ応え(齧る楽しみ?)がないのかもしれませんね。
うちはスルーされずにちゃんとお持ち帰りして食べているので、気に入っているのかな‥なんて思います。
じゃんは夢中で食べますね。(笑)

>MALIAMARIさん
那智くん、粟穂を気に入ってくれたみたいですね。^^
あんなに小さい粒なのにきれいに殻を剥いて食べますよね。
器用だな~と感心します。
2012/02/07(Tue) 20:42 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック