一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
巣箱
2012年01月14日 (土) | 編集 |
里菜はその後もときどき巣箱を齧っていて、穴の空けられていないほうもだんだん小さくなってきました。

今朝もガリガリ‥と大きな音を立てて齧っていて、その音が目覚ましとなりました。おそうじのときに見てみたら、衣装ケース、巣箱内にはたくさんの木くずが散らばっていました。(^^;

巣箱の外側

底板はもう少しで巣箱の壁まで届きそうな箇所が出てきています。

巣箱の内側

中の仕切りの板も齧られてこんなに減ってしまいました。

齧られたままだとトゲトゲ、ゴツゴツしていて危ないので、紙ヤスリで削って少し滑らかにしておきました。

おねだり

こんなに齧って里菜は何がしたいのかなぁ‥。お話しできるといいのにね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
里菜ちゃん、すごいですね。
今日、ペットショップをのぞいた時に、木の家をしっかりかじっている子がいて、ビックリしたのですが、里菜ちゃんの方が勝っていますよ~。
2012/01/14(Sat) 19:32 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
MALIAMARIさん、こんばんは。
また巣箱に穴を開けないか少し心配です。(^^;
ペットショップでカジカジしている子がいたんですか。狭いところでストレスが溜まっているのかもしれませんね。
里菜が何故こんなに齧るのか知りたいところです。
2012/01/16(Mon) 21:11 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
こんにちは~

里菜ちゃん、きっと遊んでるのかも~
本当にお話しできると嬉しいね
ウチのハムちゃんも私をかんだりしないけど
ハウスや回し車をカリカリしてます
2012/01/19(Thu) 11:06 | URL  | aimable エマーブル #d/CpiV46[ 編集]
パワフル里菜ちゃん。
運動なのか趣味(DIY)なのか、本能なのか??
つい齧ってしまうという感じでもなさそうですね。
2012/01/25(Wed) 11:07 | URL  | こは #-[ 編集]
こんばんは。お返事が遅くなってすみません。

>aimable エマーブルさん
遊んでいるのならいいのですが‥。ストレスのせいだったりすると困りますね。^^;
ハムちゃん、ハウスや回し車をカリカリするんですね。うちも菜月がときどきハウスや回し車を齧っていました。

>こはさん
改めてゴールデンってパワフルだなぁと感じます。
何か訴えたいことがあるのだと思いますが、巣箱を齧るのはあまり趣味にはして欲しくないですね。
2012/01/29(Sun) 22:27 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
