一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
回し車
2012年01月11日 (水) | 編集 |
真菜のサイレントホイールが回るときにカタッ‥カタッ‥と音が出ていたのが一旦なくなっていましたが、結局、またすぐに音が出るようになってしまいました。最初に気づいたときには何故か片方向に回るときだけ音がしていて、今度はどっちに回しても音が出て気になるので、とりあえず黄色い軸のところだけドワーフ用のサイレントホイールのと交換してみました。交換後は音もしなくなって快適です。

くるくる

音がしていたときは回し車に少しぶれるような動きがあったので、軸を換えてそれがなくなって真菜は気持ちよく回せるようになったかもしれません。小雪のときから使っていましたが、いっぱいくるくるされて寿命がきたということなんでしょうね。

立ち止まって

ところで、真菜はときどき回している途中で乗ったまま立ち止まることがあって、立った状態でこっちを見ていることがあります。写真ではタイミングが悪くてかがんでしまっていますが。左右に回し車がゆらゆらと揺れながら上手に立っているので、けっこう器用だな~なんて思います。揺れるのを楽しんでいたりするのかな?

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NEKOさん、こんばんは^^

サイレントホイール、直って良かったですね☆
自分で直せるなんて、さすがNEKOさんです~
なんと小雪ちゃんの頃からですか!
みんなにくるくるしてもらって、
サイレントホイール冥利に尽きるってもんですね☆
(≧∀≦)

真菜ちゃん、器用に立てるのですね~
家の子は、どんくさいので、よくボテっと転んでいます^^;
2012/01/12(Thu) 20:26 | URL  | わこぬ #-[ 編集]
わこぬさん、こんばんは。
ゴールデン用とドワーフ用の回し車の軸が同じなので、
今利用していないドワーフ用のと交換しただけで、
たいしたことをしたわけではないです。(^^;
回し車はケージ内でのハムちゃんの唯一の遊び、
ストレス解消だから、気持ちよくいっぱい回して貰いたい
ものですね。
2012/01/13(Fri) 21:31 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
はじめまして!!
ハムスター好きな人間です笑
昔は飼っていましたが、現在は飼っていません・・。
でも、やっぱりブログの写真を見ると
かわいぃ~!!ですね・・。

また、ブログにお邪魔させてもらいます♪
2012/01/26(Thu) 18:07 | URL  | もんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック