一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
みかん
2011年12月26日 (月) | 編集 |
クリスマスも終わり、今年も残すとこあと1週間を切りましたね。寒波のせいか、今日もかなり寒かったです。

ずいぶん前にも書きましたが、クリスマスは一番最初に暮らしたジャンガリアンの子の命日なので、いつも静かに過ごしています。
真菜と里菜にはいつもと少し違うものをと思って、みかんを買ってきてあげてみました。食べてくれないハムちゃんもいますが、どちらもちゃんと食べてくれました。どちらかというと真菜の方が気に入ってくれたみたいです。けっこう甘いみかんだったからかもしれません。

今日はスーパーで生のグリーンピースを見かけて買ってきました。ちょっと遅いクリスマスプレゼント?ですが、明日あげようかなと思っています。冷凍物はたまにあげますが、生を茹でた方がずっとおいしいですしね。

里菜の巣箱の穴がその後も齧られて大きくなっていること、また、底がないと簡単にひっくり返されて転がってしまうことから、穴があいていない底があるほうの巣箱に戻しました。朝起きたとき、屋根が飛んでいるほうがまだましという感じです。(^^;

この前の記事から写真が撮れていないので、すみませんが今日は載せる写真がありません。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お空にいる子たちのことを想いながら過ごすクリスマスも悪くないもんですよ。
悲しい思い出でもあるけれど、そんなことも含めて全部今ではかけがえのない思い出ですから。
その子と過ごせるクリスマスは1回か2回くらいしかないんですもの。
私は歴代の子たちの中に命日が私の誕生日と同じ子がいて、
毎年誕生日には思い出して、その子に感謝してます。
2011/12/27(Tue) 21:44 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
ろぼ吉さん、こんにちは。
一緒に暮らした子との思い出はほんとにかけがえのない思い出ですね。
長くは一緒にいられないから、クリスマスだけでなく一日一日が大切ですね。
楽しいこと、悲しいこと、たくさんあるけど、いつも安らぎをくれるハムちゃんたちに感謝しています。
誕生日と命日が一緒の子がいるんですね。いつまでも覚えていてくれることを願ってその子が選んだのかもしれませんね。
2011/12/28(Wed) 11:51 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
