一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年12月21日 (水) | 編集 |
巣箱の底板がかなり齧られて減ってきていたので、これなら齧られないだろうと予備の巣箱の底板を取って、そちらに換えてみたのですが、思惑はまるっきり外れてしまいました。換えてからたった2日で

巣箱

こんなふうに端っこが齧られて巣箱に穴があいてしまいました。(--;
穴が空いていることに気がついたときはかなり驚きました。さすがゴールデンというか‥。今まで一緒に暮らしたゴールデンの中でここまでしたのは里菜が初めてです。

カジカジ

今日、そのイタズラ中の姿を捉えました。夜、物音が聞こえたから何だろうと見たら、珍しく早く起きてきてガリガリしてました。どこまで穴を広げるつもりなんでしょうね。底板を取ったのが気に入らなかったのかなぁ‥。

つめつめ

お顔はかわいいのにね‥。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
里菜ちゃん、すごいパワーですね!! ゴールデンを飼ったことがないので、本当にびっくりします。
ジャンやキャンだと、生後1年近くなると落ち着きが出てまったりした感じになりますが、ゴールデンはずっとこのパワーが続くのでしょうか?
元気が一番とは思いますが、音が大きいのは大変すよね…。

チー太へのお悔やみ、ありがとうございました。闘病期間が短かったので、あまり実感がないのですが、本ハムはもうお空でゆっくりしていることだろうと思っています。
2011/12/22(Thu) 08:15 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
うちのコ達も巣箱の角っこは齧って、穴をあけますよ。
といっても、プラスチックのお家なので、壁は薄いですけどね・・・。
きぃちゃんは育児中もそうでしたが、穴からうんぴを外に出してきます(笑)
実は次女のアキちゃんの方がおとなしかったのかなー。
2011/12/22(Thu) 13:12 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。

>ゆあさん
ここまでしたゴールデンはうちでも初めてなのでびっくりしています。
1年くらいで落ち着いてくれるとうれしいですが、そうなるとまた寂しく感じるのかな‥なんて思っています。

>Sacchanさん
そちらではみんな齧るのですか。(^^;
みんとはしなかったけど、血筋とかじゃないですよね。
わざわざ穴からうんぴを出すなんて、きぃちゃんは賢いですね。
2011/12/25(Sun) 22:17 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
あはは、これは無邪気で可愛いですね。
空気穴みたいなところは気になら無いのでしょうかね?
里菜ちゃんはおてんばさんだけど、年取ったら落ち着くんでしょうかね。
2011/12/26(Mon) 16:26 | URL  | こじゃる@50 #TkSw/e0A[ 編集]
こんばんは^^

おお~☆見事に穴開いていますね~☆
私も、ゴールデンの女の子はスゴイと驚きました(°Д°)

可愛い里菜ちゃん、齧っている所も、やっぱり可愛いですね☆
ふんばっているところを、さわりたくなります(´∀`)

2011/12/26(Mon) 20:45 | URL  | わこぬ #-[ 編集]
こんばんは。

>こじゃる@50さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
穴は中からはあまり気にしていないみたいです。ただ、この場所からごはんがポロポロと出てきてしまうみたいですが。(^^;
年を取れば落ち着いてくると思いますが、ケガなどせず長生きしてくれればどちらでもいいのかなと思っています。

>わこぬさん
この後さらに穴が広がってもう少し大きくなっています。
カジカジしてふんばっているところを触っても夢中なのか、あまり気にしないみたいです。触り放題というわけではないですが。
2011/12/26(Mon) 21:36 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
あわわわ。
こじゃる@50とは私の別のブログへの書き込み時の名前です。
おはずかしい。うっかりしすぎました。
すみませんでしたm(__)m
2011/12/28(Wed) 21:16 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
こはさん、こんばんは。
そうでしたか。別のハンドル名もあるんですね。
空気穴は気にならないけど、自分で開けた穴は気になるみたいです。(笑)
2011/12/29(Thu) 23:24 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
