一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
巣箱
2011年12月17日 (土) | 編集 |
今日は外は寒かったものの、天気がよくて日中は日が射し込んで室温が23度まで上がりかなり暖かくなりました。

寒くなってきて真菜が使わなくなっていた陶器のおうちは撤去しました。代わりにアイスの箱にくつ下をかぶせたハウスを懲りずに置いておいたら、使ってくれたようです。

くつ下ハウス

タイミング良く巣箱からちょうどお顔をのぞかせているところを撮りました。このまま使ってくれるといいのですけど。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
最近、ハンモックタイプだったり、ふかふかのお家ショップで見かけますね。
そういえば、NEKOさんちもケーキのお家ありましたよね。
だけど、NEKOさんお手製のお家、とっても素敵です。
使ってくれ、てうれしいですね。

しかし、里菜ちゃん、すごいなー(汗)
金網を齧るよりはいいけど、木も、刺さったらと思うと、怖いですねー。
2011/12/18(Sun) 14:56 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは^^

真菜ちゃんの・・・ひょっこりお顔を出している所・・・
可愛すぎです!(*´Д`*)ケシカラン

ハウスの外見が、とても靴下とアイスの箱で作ったとは思えませんね☆
なんだか売っているハウスみたいです^^
NEKOさん、とっても器用な方なんですね☆
2011/12/19(Mon) 01:08 | URL  | わこぬ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
今はあったかそうなおうちを売っていますね。
なっちゃんのときにチョコケーキハウスを使っていました。
くつ下をかぶせただけの巣箱ですが、とりあえず使ってくれたのはうれしいです。
木が棘としてささったりしないよう、里菜が齧った後は紙ヤスリで少し滑らかになるようにしています。

>わこぬさん
ありがとうございます。
この後、こちらに気がついて何かもらえるのかと巣箱から飛び出してきました。(笑)
ちょん切ったくつ下をかぶせただけの何の変哲もない巣箱ですが、外観をうまくごまかせたという感じでしょうか。
2011/12/19(Mon) 21:32 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック