一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
激しいカジカジ
2011年12月11日 (日) | 編集 |
明け方に里菜が静かだったのは金曜日だけで、その後は相変わらずです。昨日はハムボールでお散歩できたので静かになるかな‥と思っていたら、いつもよりカジカジが激しかったです。巣箱の屋根もしっかり飛んでいました。

齧られた巣箱

眠かったのでちゃんと確認しなかったのですが、朝になって見てみると木くずがけっこうたくさん‥。巣箱のこの部分がさらに小さくなりました。

齧った犯人

さらにびっくりしたことに、中を見てみたらそれ以上の木くずがありました。こんなに齧っているとは思わなかったので驚きました。何だろうとティッシュの中からお顔をのぞかせていた里菜です。

齧られた巣箱

さらに巣箱の屋根を直してみたら、隙間が空きそうなくらい齧られていたことがわかりました。何でこんなに齧るのかわからないけど、どこまで破壊するつもりなんでしょうね‥。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

里菜ちゃんの巣箱、えらいこっちゃになってますね^^
もしかして、巣箱の破壊を里菜ちゃんお気に入りにしちゃったのかもですね(*´∀`*)カワイイ

真菜ちゃん、体重減少とのこと、心配ですね><
NEKOさんならご存知かもしれませんが、ペットミルク等はどうでしょう?
以前ノーマルのジャンハムちゃんが、やはり体重減少した時、ペットミルクを喜んで飲んでいました☆
あと、ハタケシメジも体重が増えました☆
結局その子は3歳で大往生を迎える事ができました^^
ハタケシメジは猫ちゃんにも飲ませることができますし、
よろしければ参考にしてみてください(´ω`)

2011/12/12(Mon) 01:27 | URL  | わこぬ #-[ 編集]
里菜ちゃんのカジカジはすごいですね~。
ジャンはむだと、ここまではできないですよね。
以前、キャンベルの子がヤシの実の皮をカジカジして、同じような状態になりましたが、あれは柔らかいから~。先日の夜中の壁紙騒動といい、この破壊パワーを見ると、私にはゴールデンとの生活は無理みたいです。
かわいい里菜ちゃんの顔見てると、飼いたくなるんですけどね~。
2011/12/12(Mon) 10:31 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
こんばんは。

>わこぬさん
予備はあるのでひどくなってきたら取り替えればいいだけですが、巣箱の破壊がマイブームなんてことだと困ります。(^^;
ペットミルクはたんぱく質がかなり高いので一時的にあげるのにいいかもしれませんね。ハタケシメジというのは初めて聞きました。3歳はすごいですね。あこがれです。
今日また量ってみたら33gに増えていました。体重の増減が少し激しいですね。(^^;
教えてくださってありがとうございます。

>MALIAMARIさん
ゴールデンの女の子はお転婆な子が多いからかもしれません。うちではここまで破壊する子は初めてですが。男の子だともっとおとなしい子がほとんどだと思います。
真菜の前にいたジャンガリアンの菜月のカジカジがけっこう激しかったです。
http://katayk.blog24.fc2.com/blog-entry-738.html
あまりくるくるさせてあげられなくてストレスが溜まっていたせいかなと思いますが。
2011/12/14(Wed) 00:06 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
里菜ちゃんのおうち、すごいことになりましたね。
ここまでカジカジするとはビックリです。
さすが女の子、パワフル~

うちも体重が寒くなってきてから下降気味です。
兄弟たちも同じようなので、季節のせいですね。。
これからますます寒くなるので心配です。
2011/12/16(Fri) 19:14 | URL  | 深雪 #-[ 編集]
深雪さん、こんばんは。
ゴールデンでここまで齧った子は初めてなので、自分もビックリしました。
体重はみんな同じように減る傾向なんですね。
思ったより寒さが影響しているんですね。
2011/12/17(Sat) 21:53 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック