一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
クシクシ
2011年12月08日 (木) | 編集 |
日が沈むのが早くなって、家に帰ってくる頃は暗くなっているからか、部屋の電気をつけると真菜がくるくるしている姿に気がつきます。明るすぎないよう白熱電球にしていますが、しばらくくるくるするとおうちに帰ってしまいます。疲れてなのか、明るくなったのが気になるのかはわからないですが。

クシクシ

回し車を元気にくるくるしていたと思ったら、急に立ち止まってクシクシし始めた真菜です。回し車の上でクシクシするのはめずらしいので、いつもと違った写真が撮れました。なんだかあんよがずいぶん大きく見えるのは気のせいでしょうか。

最近、寝るまでに里菜の姿をすっかり見なくなってちょっと寂しいな‥と思っていたのですが、今日は久しぶりに起きてきているのを見ました。お外に出たそうだったので、ハムボールでしばらくお散歩に出してあげました。
相変わらず夜中に巣箱を齧っている音で起こされるのは続いていますが、久しぶりにお外に出たから今夜は静かにしていてくれるといいなと思っています。

齧られた跡

ちなみに、里菜に齧られた巣箱はこんな感じになっています。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ほんどですね、真菜ちゃん、足が大きい\(◎o◎)/!
ジャンが毛がふさっとしている分、体のわりには足が大きく見えるのかな?
里菜ちゃん、はむぼのコントロールはうまくなったかな?
慣れて上手に運転するコもいますよね☆
それにしても、カジカジすごい\(◎o◎)/!
2011/12/09(Fri) 14:10 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんにちは。
真菜ちゃんの姉妹たちはみんなアンヨが大きいようですよ。
ココもデカ足です(笑)
里菜ちゃんハムボのお散歩で満足したかしら?
巣箱を齧る大きな音で安眠を妨げられるのは辛いですが、静か過ぎるのも不安になっちゃいますね。
とにかく元気でいてくれるのが一番です(*^^*)
2011/12/09(Fri) 15:22 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
こんばんは!^^

真菜ちゃん、セクシーポーズでお手入れですね^^
可愛い~☆帰ってきて、こんな姿でお出迎えなんて・・・(≧ε≦)

里菜ちゃん、ハウスをここまで齧れるなんて・・・
さすがゴールデンですね~(°Д°)
里菜ちゃん、ハムボールの成果で、NEKOさんはゆっくり休めたのでしょうか・・・
2011/12/09(Fri) 21:59 | URL  | わこぬ #-[ 編集]
手足が大きく見えるのは、冬毛だから?
うちの白ハム化したハムたちはもともと太めの手足が、冬になると更に太く大きくなったように見えましたよ^^
まだなんとなく白っぽい真菜ちゃん。
もう白くはならないのかな。
2011/12/10(Sat) 09:23 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
冬毛でふわふわしている時期ですし、毛の分だけ大きく見えるというのはあるかもしれませんね。
里菜はあまりハムボールは上手ではないようです。あちこちぶつかってます。(^^;
菜月のカジカジもけっこうすごかったですが、さすがゴールデンのパワーってところでしょうか。

>ぷくぷくさん
兄弟姉妹みんな足が大きいんですね。それだけ元気に走り回れるということかもしれませんね。
ハムボールのお散歩で満足してくれたのか、珍しく起こされませんでした。ただ、この一日だけでしたが。(^^;

>わこぬさん
あんよを抱えてちょっぴりセクシーかもしれませんね。(笑)
クシクシしているところはタイミングがよくないと見られないのですが、ラッキーでした。
里菜はさすがにおうちが壊れるほどは齧らないですが、日に日に小さくなるので大丈夫かと少し気になります。
お散歩した日は珍しく朝まで起こされずに眠れました。(笑)

>こはさん
冬毛でもこもこしているから余計に大きく見えるのかもしれませんね。
ほぼノーマルに戻ったけど、お迎えした頃より白っぽいところが多いかもしれません。また変身して白ハムちゃんになってくれたら面白いなと思うのですが。
2011/12/10(Sat) 23:59 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック