一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
真菜のおふとん
2011年12月06日 (火) | 編集 |
今日は天気も悪くて寒かったのでエアコンをつけていました。真菜と里菜にはいつもより暖かかったかもしれません。

ふかふかおふとん

真菜は陶器のおうちにティッシュをつめておねんねしていますが、自分でかなりふわふわにほぐしています。写真ではわかりにくいですが、よくまあここまで‥という感じにしているのを見ると意外とまめなのかな?なんて思ったりします。
残念ながら、今のところアイスの巣箱は使ってくれないようです。(^^;

くるくる

寒くなったからなのか、お尻のあたりに残っていた白い毛の部分がかなり小さくなってきました。あと少しで消えて普通のノーマルに戻りそうな感じです。頭のあたりは若干茶髪ですが。(笑)
もう白ハムちゃん化することはないのかなぁ‥。

真菜は室温がそれほど高くなくても毎日元気にくるくるしています。明日で生後9ヶ月になります。(^^)

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
すっかり、ノーマルに戻った感じですね。
真菜ちゃんのティッシュも見事ですねー。
先日、はむ友さんのお宅で、キャンベルのコがほぐした見事なティッシュを見ました。
ちえさんのつなビィ参照(笑)
http://chiepokorin.tuna.be/16885165.html
ティッシュとは思えない感じでしたー。
ごるだと巣箱の中にうんぴをすると、ティッシュに結構においがこもりませんか?
それで、結構交換しちゃうんですよね。
そのにおいがあのコ達にとってはよくって、余計なお世話なんだろうと思いつつ・・・。
2011/12/07(Wed) 16:05 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは~^^

真菜ちゃん、すごくフワッフワにしていますね~
真菜ちゃんこだわりのベット・・・(´∀`)
すごく気持ちよさそうです☆
私も一度寝てみたいです^^

毎日元気にくるくるしてるんですね~
真菜ちゃん、茶髪気味で可愛いです(*´ω`*)
2011/12/07(Wed) 19:31 | URL  | わこぬ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
寒くなってきてから残っていた毛色が戻るのが早かったような気がします。
キャンベルの子のティッシュを見てみましたが、綿みたいにふわふわですごいですね。
においはティッシュについてしまいますね。1週間近くも使っているとごるもじゃんもけっこうなにおいがします。においがあったほうが落ち着くかな‥と思うので、すぐには交換せず、はむくさ~いとか言って毎日においを嗅いで確認しています。(^^;

>わこぬさん
新しいのに取り替えるとよくほぐしてふわふわにして使いやすくしているようです。ハムちゃんによって違うけど、真菜はこだわりがあるのかもしれません。ふわふわだけど、一生懸命ほぐすせいか、ティッシュに真菜のにおいがしみついています。
頭のてっぺんだけ茶髪なのはおしゃれなのでしょう。(笑)
2011/12/08(Thu) 21:37 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
