一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
冬バージョン
2011年11月28日 (月) | 編集 |
だんだんと寒くなってきて夜間は室温が20度を割ることが多くなってきました。まだエアコンの暖房をつけていないので、今の室温だと18.5度です。もう少し下がるようになったらエアコンを入れようかと思っています。

冬バージョン

真菜が使っているアイスの箱は紙が薄いので、少しでも暖かくなるかな?と思って、暖かめの靴下の足先を切り取って巣箱に被せてみました。なっちゃんは冬は暖かいチョコケーキハウスでしたが、同じだと何か芸がないなとちょっと変わったのにしてみました。果たして真菜は気に入ってくれるでしょうか?

飼い主くさくてイヤでちゅ!なんて思われたら困っちゃうかな。使ってくれないようだったら素直に別のを考えることにします。(^^;
ちなみに陶器のおうちはまだ入れてあって、そっちも使っているようです。ティッシュがたくさん入っていれば陶器の冷たさはあまり気にならないということでしょうか。

里菜が使っている文鳥の巣箱は木の厚みがそこそこあるし、同じようなことはできないので、今はティッシュを多目に入れてあげています。

粟穂うまうま

あまり大きな固まりで粟穂をあげることはないのですが、たまにはいいか‥と思っていつもより大きめのをあげたら喜んでかぶりついていた真菜でした。^^

また最近、真菜はごはん(鳩エサ、粟穂)を蓄え始めました。陶器のおうちに置いてあったり、アイスの巣箱に置いてあったり、ほっぺに入れていたりと時々場所が変わっているので、何でだろう?と不思議に思う飼い主です。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
アイスの巣箱に入っている真菜ちゃん可愛いですよねぇ~!(^^)!

うちはそんなにアイスを食べないので、アイスの巣箱はなさそうです(>_<)
2011/11/28(Mon) 21:14 | URL  | ピョン #-[ 編集]
ちょっとシックでしゃれた感じのハウスですね♪ 今年は寒くなるのが遅いので、あったか対策もまだそれほど必要ではないですが、ハムちゃんたちには冬も暖かい状態で、元気に過ごしてほしいですよね。
NEKOさんの香りがするハウス、気に入ってくれると思いますよ~(笑)
2011/11/29(Tue) 21:00 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
いいアイディアですねー☆
とってもおしゃれな冬用のハウスになりましたね。
私も昔、靴下を巣箱代わりにしたことはありますが、そのままでした。
今思えば、ペーパーの芯くらい入れればよかったかも。
真菜ちゃん、あったかいお家でよかったねー。
2011/11/30(Wed) 12:23 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。

>ピョンさん
ありがとうございます。
アイスの箱は夏の間にせっせと?食べて溜めてました。とりあえず使ってくれるようなので、そのまま利用しています。

>ゆあさん
ありがとうございます。
最近も暖かいのか寒いのかよくわからないですね。寒くなるときは急だったりするので、少し早めに工夫してみました。とりあえずアイスの巣箱はまだ使ってくれていないようです。

>Sacchanさん
うまいこと靴下がすっぽりはまったので、試しにと思ってやってみました。
今年は電気の節約にエアコンを少し抑えようかなと考えているので、少しでも暖かくなればいいかなと思っています。
今は陶器のおうちが寝る場所で、アイスの巣箱はごはんを溜める場所になっています。
2011/11/30(Wed) 22:28 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック