一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カボチャの種をもらったら
2011年11月16日 (水) | 編集 |
最近、なぜかカボチャの種をもらってもその場で剥かずにほっぺに入れてしまうことが多い真菜です。上手に剥くところを動画に撮ろうと思ったら、やっぱりほっぺにしまわれてしまいました。一度しまって出したのでそのまま剥いて食べるのかな‥と思ったのですけど。



眉の辺りの白さがけっこう目立ちますね。まだ若いのに何だかおばあちゃんみたい。(^^;

ところで、ここ数日、寝る前に里菜の姿が見られないというのがまた続いています。今日はお風呂から出たら回し車に乗っていたのですが、そのまましばらく固まってしまい、その後、気がついたら巣箱へと帰ってしまいました。
偶然起きてきていて外に出たそうにしていても手を入れるとなぜかすっと逃げてしまいます。嫌われるようなことでもしたのかなぁ‥。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
かぼ種をくるくる回す様子が面白いですね。
半分に切ってあげたら、楽に食べられるけど、こうやって、時間をかけて食べるのもいいですよね。
我が家は結構無造作に扱われることが多いので、神経も太くなるけど(爆)、NEKOさんはお世話も細やかだからなー♪
たまたまですよ、きっと☆
2011/11/17(Thu) 12:42 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは~^^
真菜ちゃん、上手にかぼ種を齧っていってますね☆
それにしても、自分で剥けるなんてすごいですね!
家の子はゴールデンでも、剥いてあげなくちゃ食べないです
(´・ω・`)
寝る前に姿が見れないと、なんだかさみしいですけど、
こんなにお世話しているNEKOさんが嫌われるはずないですよ~
(´∀`*)
2011/11/17(Thu) 18:28 | URL  | わこぬ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
齧りやすいところを探しているのか、上手に回しますね。
以前は剥いてからあげていましたが、最近はそのままあげることが多いです。1個だと多いかな?と思うときは半分に切っていますが。
たまに無造作に扱うこともあるので、そのせいかも‥。(^^;

>わこぬさん
時間は少しかかるみたいですが、上手に齧れるようです。以前は剥いてからあげていましたが、そのままあげるようになってからたくましく?なったみたいです。(笑)
姿はたくさん見たいけど、無理矢理ってわけにはいかないですね。
このあと、起きてきたときに1回だけ外に出してあげられました。
2011/11/19(Sat) 22:22 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
