一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
急に寒くなったので
2011年11月11日 (金) | 編集 |
今朝の東京は気温が下がって急に寒くなりましたね。天気予報によれば12月の気温だとか‥。室温も20度を切って19度台になり、暖房が欲しいくらいになりました。朝ごはんを用意しているときに里菜がくしゅくしゅしていたので、ティッシュをいっぱい入れて少しでも暖かく過ごせるようにしてあげました。

まだまだ陶器のおうち

真菜にもティッシュを増やしてあげましたが、まだ陶器のおうちを使っています。冷たくないんでしょうかね。寒いと感じるともう一つのアイスの箱を利用したおうちからティッシュを引き出して、陶器のおうちのほうに運んだりしています。そろそろ陶器のおうちもおしまいの季節かなと思うのですが。

ごはんつめつめ

里菜のごはんも量ってあげています。里菜は少食なのかあまりたくさん食べないので、量は真菜と大きく変わりません。朝はペレット4gに鳩エサを少しですが、ペレットはいつも次の日になっても少し残っています。体の大きさは倍以上も違うのに食べる量は倍も変わることはないのでちょっと不思議です。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^

暑くなったり、急に寒くなったり、今年はなんだかいつもと違う冬ですよね><

真菜ちゃんが沢山食べるのか・・・里菜ちゃんが小食なのか・・・
本当に不思議ですね☆
鳩のご飯、ハムちゃん達も食べるのですね!
初めて知りました^^
2011/11/14(Mon) 03:18 | URL  | わこぬ #-[ 編集]
こんばんわ!!
寒かったり暑かったりすると、ハムちゃんの体調へいきかなぁ~?って気になってしまいます(>_<)

うちの向日葵は最近食欲がかなりありますよ。
逆に白丸の食欲が普通になった感じです!(^^)!
2011/11/14(Mon) 19:54 | URL  | ピョン #-[ 編集]
こんばんは。

>わこぬさん
気温が不安定なのはハムちゃんにとっても飼い主にとっても困りますよね。
真菜は小さいのに食べる方だと思います。里菜は逆に少食なので特に差が開いていないのかもしれません。
鳩エサは喜んで食べてくれますよ。売っている量が多い(1kg)のがちょっとだけ困る点ですが。

>ピョンさん
ハムちゃんは小さくて気温変化の影響を受けやすいから、気温差が大きいと気になりますね。
向日葵ちゃん、食欲があるのはいいことですね。冬に備えてなのかな。
白丸くんはセーブぎみ?なんですね。いっぱい蓄えて体が大きいから、普通にもどしても大丈夫と思ったのかな。
2011/11/14(Mon) 20:31 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック