一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
動物病院
2005年09月23日 (金) | 編集 |
おねだり


今日は茶々を動物病院に連れて行って、おめめの様子を診てもらってきました。
久しぶりに行ったら獣医さんが何名か入れ替わってしまっていて、前に行っていた時によく診てもらっていた獣医さんはいなくなっていました。

動物病院で困ることは、開業医ではなくて勤務医(、研修医)だといなくなってしまうことがあるということでしょうか。せっかくいい獣医さんにめぐり合えてもいなくなってしまって、後にあまり詳しくない獣医さんだったりすると病院を変えることも考える必要が出てくるし。
ちなみに、今日診ていただいた獣医さんはあまりハムちゃんには詳しくなさそうな感じ(扱いを含めて)でした。獣医さんが何人かいる病院なので、他に詳しい獣医さんがいればいいのですけど‥。

とりあえず、おめめのほうは抗生剤の目薬をいただいてきたので、目薬を差して1週間ほど様子をみて来週末にまた再診です。幸い目薬をするときにおとなしくしていて暴れたりしないので、とっても楽です。

病院で疲れたようで、帰ってきてすぐに寝てしまった茶々ですが、しばらくして起きてきて写真のようにおねだりです。もし話せたら「病院でいい子にしてがまんしてたのだから何かちょうだいよ~」というところでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
