FC2ブログ
一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
もっちりハムスター
2015年09月14日 (月) | 編集 |
また友人が新しいハムスターのガチャを見つけてきました。^^
いや、ほんとよく見つけるなぁと感心します。

もっちりハムスター4

今回は、もっちりハムスター4というシリーズのでした。
全部で6種類あるようですが、続けて同じ種類の色違いのが出たようです。
スポンサーサイト



テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
水浸し
2015年09月14日 (月) | 編集 |
ずいぶんと涼しくなって過ごしやすくなりましたね。パソコンの電源が急に入らなくなるというトラブルにあい、ほとんど使えない状態だったため、しばらくぶりの更新になってしまいました。
けっこう長く使っているPCだし、最初は壊れたかと思いましたが、調べてみると電源スイッチがダメになっていることがわかり、スイッチを交換してまた元通り使えるようになりました。他に調子の悪かったところを調べたり、OSを入れなおしたりしてけっこう時間が取られてました。

先週、朝起きて沙月の衣装ケースをのぞくと

水浸し

新聞紙が水浸しになっていました。一体、何が起きたんだろう‥?と思って、新聞紙の上をよ〜く見てみると青っぽいクズが散らばっています。もしやと思い、給水ボトルを調べると

齧られた給水ボトル

ずいぶんと齧られた跡が‥。^^;
でも、穴らしきものはなさそうな感じなので、さらに調べると

穴の開いた給水ボトル

ボトル本体に齧られてできた小さな穴を見つけました。ここから水が漏れて水浸しとなったようです。それにしても、何でまたこんなところを齧ったんだか‥。仕方がないので、予備にと思って残してあった古い給水ボトルに交換しました。また穴が開けられないようにとボトルの高さも調整しておきましたが、青いプラスチックの部分はまたしても齧られていました。2度目は勘弁してほしい‥。

少し前から回し車を頻繁に齧るようになり、夜中にその音(ガリガリとかなり大きい)で目を覚まされることが多くなっていましたが、給水ボトルに穴を開けられるとは思っていませんでした。ゴールデンには穴を開けられたことがあったと思うけど、ジャンガリアンでは初めてかもしれません。沙月は悪いことをしているとは思ってなさそうですが、ちょっと(かなりか?)困ったイタズラです。回し車も縁のところがけっこうボロボロになってきました。

トイレでくつろぐ?

最近、よくトイレでこんなふうにしてくつろいでいる(たそがれている?)姿を見かけます。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット