FC2ブログ
一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
温度計
2012年12月27日 (木) | 編集 |
真菜と里菜の衣装ケースがある場所の温度を測るために温度計(別の物)をそれぞれ置いています。
毎朝起きたときに室温が何度まで下がっているかを確認しているのですが、今日はなぜかその一つが --℃ となって表示されなくなっていました。おかしいな、こわれたかな‥と思ってよ~く見ると、温度を測るセンサーの根本付近が齧られて断線していました。できれば衣装ケース内の温度を知りたいと中にぶら下げていたのが、よくなかったようです。届かない高さにしていたはずなのですが‥。

温度計

根本に近い部分で齧られていたので直すのがちょっと大変でしたが、なんとかまた動作するようになりました。新しく買い直しても秋葉原で500円ほどなので、それでもよかったのですが。年が明けたら念のため予備を買っておこうかと思っています。これ、最高温度と最低温度が残るのでけっこう便利なのです。

犯人は‥

齧って断線させた犯人は真菜です。わざわざ巣箱を温度センサー近くまで移動させ、巣箱に登って手を伸ばして線をひっぱり、齧ったということのようです。何か邪魔な物があると明るいうちに気がついて、真っ暗な中をそばまで近づいて、見えない中で犯行に及んだのでしょう。何日も前から置いていて特に問題なかったので、まさかこんなイタズラをされるとは思ってなかったです。^^;
スポンサーサイト



テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット