FC2ブログ
一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
お豆腐うまうま
2012年12月01日 (土) | 編集 |
天気が悪いときや、夜などは室温がけっこう下がるので、エアコンを弱くつけ始めました。夜中もハム用の簡易暖房(保温電球)をつけるようにしましたが、さらに寒くなったせいか、以前試したときより効果が若干落ちているようです。今朝は室温と比べて2度くらいしか高くなかったです。

ここしばらく夜ごはんをあげるときは、お皿に入れて置いとくだけでしたが、久しぶりに真菜に手の上でお豆腐をうまうましてもらいました。

おとうふうまうま

普通は腹出しさせるとすぐに起き上がってきてしまうのですが、おっきなお豆腐を持たせたら夢中で食べ始めました。

おとうふうまうま

以前にもしてもらったことがありましたが、ずいぶん前のことだったので少し緊張気味?だったようです。おめめがマジですね。(笑)
続きは動画でご覧ください。^^



食べ終わっておててをきれいにした後、真菜は両手で右のあんよを持って何をしようとしていたのでしょうか。ついでにあんよもきれいにしようと思ったけど、腹出しが気になっちゃったかな‥。

ちなみに、里菜にも試してみたけど腹出しが気になって仕方ないのか、お豆腐を咥えたまま食べようとせずほっぺに入れようとし始めたので、あわてて普通の格好に戻しました。写真を撮るどころではなかったです。^^;

今回から写真も少し大きめにしてみました。
スポンサーサイト



テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット