一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
昼間でも
2011年04月17日 (日) | 編集 |
菜月は昼間は起きてくるのはほとんどちっこだけという感じでしたが、真菜はちっこで起きてくる以外にも、少しだけ遊ぶことがあるようです。昼間でも姿を見られるのはうれしいです。夜は薄暗くしていて写真を撮ることはほとんどないので、朝や昼間に活動しているときを狙って写真を撮るようにしています。

立ち上がって

体重が増えて丸くなった真菜ですが、立ち上がるようにしているとそんなに丸い感じはしないです。まだ体長がそんなにはないので、これからどんなふうに成長していくのか楽しみです。

お水ごくごく

お水を飲んでいる姿もよく見かけます。カチャカチャと音をさせて上手に、おいしそうに飲んでいます。ほんの少しだけですが、かわいい舌が見えています。

くるくる

昼間でも少しだけくるくるしていることがあります。ちょこっと回しては止まっての繰り返しで、周りを気にしているような感じを受けます。回し車は夜のほうが断然勢いがあって、電気を消して真っ暗になるとさらに勢いが増しているようです。
大きいのに換えてからだんだんと回すのも慣れてきたようで、勢いで落ちそうになったりといったことが減ってきたように思います。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット