一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
なぜだか繰り返し
2010年02月20日 (土) | 編集 |
おめめがよくなったと思ったら、また左側が少し赤くなってぱっちり開かなくなっていました。
なんだか、最近こんなのを繰り返しているような気がします。
なっちゃんは、一体何をしているのかなぁ‥。

シャカシャカ

なかなか新しい写真が撮れないので、少し前に撮ったものですが、隅っこでいつものように朝のシャカシャカをしている菜月です。こうやって何を伝えたいのかわからないのがもどかしいですね。

今日は天気もよくて日がよく当たっていたので室内はけっこう暖かくなりました。そのため、エアコンの暖房は切っていたのですが、うっかりタイマーを入れ忘れて夜までそのままになっていました。暖房がなかったので、室内は室温が下がってしまって16度ほど。ティッシュのおふとんをたっぷり入れてあげているので、寒くはなかったと思うのですが、気がついてからすぐにエアコンをつけました。うっかりものの飼い主です。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
1歳7ヶ月
2010年02月14日 (日) | 編集 |
菜月は昨日で1歳7ヶ月を迎えました。元気に迎えてくれてうれしいです。
でも、夜ごはんをあげた後、飼い主が寝るまで起きてこなかったので、お祝いはまだこれかです。(^^;
物音がしていたので夜中は元気に暴れて?いたようですが。
今日はごはんをあげた後に起きてきてくれるかな‥。

カジカジの後

これは朝のいたずらのカジカジが終わって巣箱のすき間から出てきたところです。
新聞紙はいつもボロボロですが、最近は巣箱を齧っている姿は見かけないのでそれには飽きたのかもしれません。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
おめめ回復
2010年02月11日 (木) | 編集 |
少し赤くなっていたおめめですが、今回は数日でよくなってくれました。
結局、何で赤くなっていたのかはわからなかったのですが、目薬もすぐにいらなくなってほっとしました。

ぱっちりおめめ

この通り、ぱっちりおめめになりました。
背中の辺りに小さな紙くずが乗っているのがわかるでしょうか。(笑)
この少し前に新聞紙をカジカジしていたので、その証拠が背中に残ってしまったようです。落ちていないのがちょっぴりおかしいです。

ぽっこりおはげ

おめめはよくなりましたが、腰~おしりの辺りにあるぽっこりおはげ?は相変わらずのまま。凹んでいるのがわかりますよね。なぜここだけ毛が短く薄くなっているのかわからないのですが。
飼い主が寝ている間に何をやっているのか気になります。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
おめめ
2010年02月07日 (日) | 編集 |
一昨日くらいに今度は菜月の右のおめめのあたりが少し赤くなっているのに気がつきました。
せっかく左のおめめがよくなったと思ったら、今度は逆のほう。何故かわからないけど、夜中に暴れていて何かしたのでしょうか。
まだ目薬が残っているので差しておきました。今日の夜に見てみたら、少しよくなっているようでした。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット