一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
放浪日記
2009年06月07日 (日) | 編集 |
今日の東京は暑くなって、半袖でいいくらいの陽気でした。お外に出てきて野良寝しないかな‥と思っていたけど、なぜかこういうときに限ってきちんと巣箱で寝ていました。
最近、菜月はよく寝る場所を変えています。朝起きて、どうなっているのかな?とケース内を見るのが少し楽しみだったりする飼い主です。

巣箱を出て

ある日は、巣箱の屋根が飛んでいてすぐその横にこんもりとティッシュとシュレッダーした紙でかまくらを上手に作って寝ていました。

お砂場が変身

別の日には、お砂場にティッシュを持ち込んで中にいっぱい詰め込んで、この中で寝ていました。巣箱の屋根が飛んでいるのは同じでしたが。(笑)

何でちゅか?

飼い主に気がついたのか、何でちゅか?という感じでお顔を出してきました。
毎回がんばってお引っ越ししているのだと思いますが、朝のおそうじのときに元に戻されることも多いので、菜月がどう思っているのか少し気になります。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
一周忌 - 小雪の思い出
2009年06月01日 (月) | 編集 |
今日で小雪がお空へ旅立ってからちょうど一年になります。もうそんなに経つんだと思うと同時に、お別れしてからもっと長い時間経ってしまっているようなそんな気もします。お空で親、兄弟姉妹やお友達と仲良く元気にしているといいのですけど。
ほんとは毎月思い出を綴りたかったけど、忙しくてなかなかできなかったので、かなり久しぶりになってしまいました。写真は一度載せたものばかりですが、いろいろと懐かしく思い出しました。

お食事中

お迎えしたときはとっても小さかった小雪。いろんな姿を見せてくれました。
今まで一緒に暮らしたハムちゃんが見せてくれなかったような姿も。

おねんね

ひっくり返って野良寝している姿を最初に見たときはびっくりしました。
今までじゃんはむさんで外でこんなふうにひっくり返って寝ている姿を見たことがなかったから。

お顔出してすやすや

お顔を出して寝る姿もたくさん見せてくれました。飼い主にわざわざ見せてくれているのかな?そんなふうに思ったことも。気持ちよさそうに寝ているかわいい姿でたくさん癒してもらいました。

おとうふうまうま

腹出ししておいしそうにおとうふを食べる姿もいやがらずに見せてくれました。

元気にくるくる

元気いっぱいくるくるしている姿も。
昼間でも起きてきてときどき回していることもありました。

横からカメラ目線

かくれんBOX(もどき)からお顔をのぞかせてまんまるおめめで見つめてくれたことも。

ヨーグルトペロペロ

大好きなヨーグルトをペロペロして、長~い舌を見せてくれたこともありました。

お口ぱんぱん

よくこっちを見上げておねだりする姿もたくさん見せてくれました。
昼間も起きてきてくれたので、たくさんの写真が残っています。

いっぱい思い出を残してくれて、ありがとう。小雪と一緒に暮らすことができて、とても幸せでした。お空から茶々やみんとと一緒に菜月のこと見守っていてください。
いつかまた会えるといいな。


昨日の記事へのコメントは、すみませんが改めてお返事します。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット