一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
お迎え2年
2017年03月26日 (日) | 編集 |
昨日で沙月をお迎えしてからちょうど2年になりました。
おやつにくるみを奮発。^^

ハムちゃんの寿命の多くの時間をもう一緒に過ごしたことになりますが、もう2年という感じもするし、まだ2年という感じもします。これからも、なべく長く一緒にいられたらと思います。

カジカジ

カジカジカジ‥。おそうじが終わるのを大人しく待てないのは相変わらずです。まだ子供みたい。(笑)
元気に遊んでね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
お迎え6ヶ月
2015年10月28日 (水) | 編集 |
急に寒くなったな〜と思っていたら、一転して今日は暖かいというより暑いくらいの気温でした。室温も28度まで上がってしまって、エアコンを入れたほうがよかったくらい。沙月にはちょっと暑かったんじゃないかなと思います。

先週末で沙月をお迎えしてちょうど半年になりました。体重はちょっとだけ増えて34〜35gになりました。^^ 元気いっぱいで、夜中にカジカジする音で毎日のように目を覚まされます。そのせいか、飼い主は寝不足気味です。^^;

お顔をのぞかせておねんね

暖かいとまだ外でウトウトしたり、こんなふうにお顔をのぞかせておねんねしていたりします。耳が立っているので熟睡というわけではではなさそうです。起こさないようにそっと写真を撮りましたが、かわいい寝姿には心がほっこりします。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
お迎え2ヶ月
2015年06月25日 (木) | 編集 |
今日で沙月をお迎えしてからちょうど2ヶ月になりました。^^
生後3ヶ月半というところなので、そろそろ性成熟する頃でしょうか。

昨日、今日と少し暑かったからか、

砂場でおねんね

お砂場でおねんねしたり、

お外でおねんね

お外で横になっておねんねしたりしていました。少しの間だけみたいでしたが。

ちなみに、沙月はお砂場では砂浴びしてくれません。ジャンのスッテン砂浴びが見られないのはちょっぴり残念です。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
お迎え1ヶ月
2015年05月25日 (月) | 編集 |
今日はけっこう大きな地震があってびっくりしました。ハムちゃんは地震には鈍いので気が付かずに(無視して?)ずっと寝ていたんじゃないかと。

回し車の上で

沙月をお迎えしてから今日でちょうど1ヶ月になりました。生まれた日がはっきりしないので、お迎えした日を記念日にしようかなと思っています。顔つきも少ししっかりしてきたかな。

陶器のおうちでおねんね

まだ5月なのにほぼ毎日のように夏日になっているせいか、この寝姿も毎日の日課?になっているようです。べちゃ〜と平べったくなって寝ています。明日、明後日とさらに暑くなるみたいで、ちょっと気になります。

昨日は沙月が起きてきて活動し始めるのが遅くて、結局、飼い主が寝るまで回し車をくるくるしている姿を見ることができませんでした。夜中目が覚めたらくるくるしていたようなので少し安心しましたが。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
