一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
イタズラ健在
2016年08月11日 (木) | 編集 |
今年の夏はなんだかすごく暑いですね。こう暑いとできるだけ日中は外に出たくなくて、エアコンの効いた室内にこもりがちになってしまいます。エアコン環境にばかりいるのは、体にはあまりよくないのかもしれませんが。

こんな日に休日?とカレンダーを見て初めて気がつきましたが、山の日なんて休日ができたんですね。そろそろお盆だけど、ハムちゃんたちは帰ってきてくれたりするのかなぁ‥なんて考えたりもします。

給水ボトル、カジカジ

相変わらず給水ボトルをカジカジとイタズラが絶えない沙月です。見ていると、なんだか飼い主に用があるときにイタズラしているような感じもします。話せないからこうやって音を立てて飼い主を呼ぶみたいな‥。^^;
そのくせ、写真を撮っていても無視して齧り続けてくれます。

おねだり?

近づいて声をかけて飼い主の存在を知らせると、立ったままおねだりしたりするのはかわいいものですが。ただ、深夜にこのイタズラをやられるとガタガタとうるさくて寝ていられないので困ってしまいます。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
激しくアタック
2016年04月07日 (木) | 編集 |
なんだか沙月の給水ボトルアタックが、どんどんエスカレートしているような気がします。

給水ボトル、アタック

よじ登ろうと?してみたり、

給水ボトル、アタック

掴みかかろうとして?こけたり、(ひっくり返りました^^;)

給水ボトル、カジカジ

齧ったりと、見ていてそこまでするの?ってくらい激しくアタックしています。^^;
この分だと、早く新しい給水ボトルを探しておかないといけないかも‥。

高くしてダメなら、逆に低くしてみたら‥と試してみたのですが、ダメでした。ボトルの高さをかなり低くしても下に潜り込んで齧ろうとします。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
給水ボトルの運命‥
2016年03月28日 (月) | 編集 |
毎日のように齧られて、日に日にボロボロになっていく給水ボトル。最近困っている沙月のイタズラです。
昼間に齧っているのを見かけるのは珍しいので写真に収めました。

ボトル、カジカジ

わざわざ手を伸ばしてボトルを掴んで、ぐ〜っと背も伸びて夢中になって給水ボトルを齧っています。何とか届くというのがやっかいです。届かないくらいもっと高くするとお水を飲むのが大変になってしまうので、このくらいの高さが精一杯。

ボトル、カジカジ

しっかり止めてあるわけではなく、ぶら下がっているだけなので、激しく齧ろうとするとガタガタと衣装ケースの壁にぶつかって派手な音を立てます。夜中の2〜3時頃に齧っていることがほとんどで、その度に(ほぼ毎日)起こされます。

すでに2個壊されていて、この分だと3個目もいつまで持つのか‥といった不安が。できれば早く飽きるなどして、止めて欲しいところです。^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
イタズラが復活
2016年02月16日 (火) | 編集 |
以前に穴を開けられた給水ボトルを換えてからしばらく大丈夫だと思っていたのですが、沙月は最近になってまたカジカジと齧るようになってしまったようです。

お食事中

飲み口とボトルをつないでいる透明なゴムのチューブをあちこち齧っているようで、少しずつボロボロになってきています。写真でも齧られた跡があるのがわかると思います。そのうち大きく穴をあけて水が漏れてこないかちょっと心配です。

これが壊されると3個目がダメになってしまいますが、もう予備はないので新しいのを買わないといけなくなります。来月の中旬頃には1歳になるし、そろそろイタズラも卒業して欲しいのですけど。^^;

ちなみに、この写真はお水を飲んだ後、もらった(ほっぺに入れた)朝ごはんを食べているところです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット