一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
鈍感?
2017年09月06日 (水) | 編集 |
なんか急に涼しくなりましたね。ここ数日はエアコンもいらず、いつの間にか夜はコオロギの鳴き声が聞こえてきます。
温度変化が大きくて沙月は大丈夫かな‥?と気になるので、ティッシュを少しだけ増量してあげました。

おねんね

まだお顔を出しておねんねしている姿を見かけるので、暑い時涼しい時で自分で調節しているのでしょう。しかし、この寝姿、お顔の真上にティッシュがかかってすごくうっとおしそうに見えるのですが、気にならないのでしょうかね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
野良寝 その2
2017年08月13日 (日) | 編集 |
東京では曇ってばかりであまり夏らしくない天気が続いていますが、まだ続くようで明日からは雨の予報。涼しくなる分にはうれしいのですけど。

高齢になってからあまり気にならなくなったのか?、この夏は沙月のこんな寝姿がけっこう見られるようになりました。

仰向けおねんね

ぱっと見るとちょっとびっくりさせられる巣箱の外での仰向けおねんね。安心しているということなんだろうけど、少々大胆すぎるような気もします。

おねんね

ちなみに、仰向けになる前はこんなふうに巣箱の中でお顔を出して寝ていたのですが、いつの間にか一番上の写真のような状態に。一体どんな寝相だ‥と思うのですが。^^;

仰向けおねんね

巣箱の外からちょっと離れた場所で寝ていたこともありました。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
野良寝
2017年08月12日 (土) | 編集 |
沙月が巣箱の外で寝ているときは、いろんな寝姿で飼い主をほっこり楽しませてくれます。

野良寝姿

暑い時は衣装ケースの壁に張り付くような感じで寝ている姿をときどき見かけます。ひんやりして気持ちいいのかもしれませんね。

野良寝姿

まあるくなって寝ていることもあります。

野良寝姿

なんか不安定な寝姿だなぁ‥と思って見ていたら、

野良寝姿

仰向けになってしまいました。ぐっすり寝ていたのか、このまましばらく目を覚まさなかったです。^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
あたし、寝るとスゴイんでちゅ
2016年08月21日 (日) | 編集 |
台風が3つも連なってやってくるなんて、おかしな天気ですね。急に土砂降りになったりして不安定なので、買い物などで外に出かけにくいので困ります。

先日、沙月が巣箱の上でぺたんと座り込んでウトウトしていた後、しばらくしたらまあるくなって本格的に寝始めたのでうっかり落ちたりしないといいな‥と思っていたら、

仰向け寝

次に見た時は、仰向けになってお腹を出して寝ていました。「あたし、寝るとスゴイんでちゅ」とでも言いそうな寝方というか‥。こんなところで仰向けで寝るジャンはさすがに初めてです。ちょっと大胆過ぎますね。なんか危なっかしいです。^^;
しばらくしたら、普通に(元に戻って)まあるくなって寝ていたようですが、落ちたりしないかハラハラしていた飼い主です。

挟まり寝

ちなみに、暑い時に衣装ケースの壁と新聞紙の間に挟まって寝るのは相変わらずです。このところ天候が不安定なせいか、エアコンの温度調整がいまいち安定しないです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
