一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
毛づくろいの場所
2015年06月13日 (土) | 編集 |
沙月が毛づくろいするときはお気に入りの場所でクシクシと時間をかけて念入りにやっています。見ているといつまでやっているのかなぁと思うことも。

毛づくろい

体をクイッと回してあんよの付け根あたり(おしりのあたり?)を上手に毛づくろい。ハムってほんとに柔軟な体ですね。飼い主には真似できません。

毛づくろい

後ろ足でカイカイしているときはおめめを細めて気持ちよさそうです。
お砂場と回し車の間はお気に入りのようで、よくここで毛づくろいをしています。ここで野良寝していることもときどきありますが。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
柔らかい
2013年11月29日 (金) | 編集 |
真菜が毛づくろいをしているのを見かけるとついつい見入ってしまいます。ごはんを食べた後などに衣装ケースの隅っこで丁寧に毛づくろいしていることが多いのですが、

クシクシ、毛づくろい

トイレの前に設置した木の台の上でクシクシしているところを目撃しました。なんだか柔軟体操をしているみたいに見えますね。(笑)
いつ見ても、ハムちゃんは体が柔らかいな~と感心します。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
ごはんの後は
2013年05月19日 (日) | 編集 |
いつものように真菜は、お気に入りの隅っこでごはんを食べた後は、

クシクシ

クシクシして、

カイカイ

カイカイと、きれいに毛づくろいしています。ハムちゃんが毛づくろいしている姿は、いつ見ても飽きないですね。

真菜のお気に入りの場所だから、ここに陶器のおうちを置いたら困るかもしれないなぁ‥と思い、置き場所をどうしようか考え中です。

こっちを見上げて

今日で里菜がお空へ帰ってからちょうど49日になります。飼い主は別に仏教徒ではないけれど、ちょっと気になります。里菜はお空で幸せにしているかなぁ‥。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
真菜、毛づくろい
2013年01月22日 (火) | 編集 |
真菜はこの隅っこで、クシクシ、カイカイとよく毛づくろいをしています。



写真だと撮るタイミングが難しいですが、動画だと毛づくろいの様子がよくわかっていいですね。^^

まだ毎日寒いですが、真菜が昼間に起きてきてくるくるする姿を見かけるようになりました。ちょっとした季節の変化でも感じているんでしょうか。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
