一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
一周忌
2014年03月31日 (月) | 編集 |
里菜がお空に旅立ってから一年になりました。飼い主には、いなくなってからもっと長い時間が経ったような気がします。真菜が里菜の分も長生きしてくれているのかもしれません。

巣箱の上で

里菜は、とってもかわいいごるはむさんでした。お転婆でいたずらさんでしたけどね。

お散歩中

お空で元気にしているかなぁ。いっぱいお散歩してるかなぁ。

#載せたことのない里菜の写真を探してアップしてみました。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
一周忌 - みんとの思い出
2009年07月20日 (月) | 編集 |
菜月が1歳を迎えたその日はみんとがお空へ旅立ってからちょうど1年経つ日でもありました。
残っている写真を見ながら、いろんなことを思い返したりしていました。
今は菜月1匹だけなのでちょっと寂しいです。

ふわふわ

みんとはふわふわの長い毛が自慢でした。ときどきぼさぼさになっていましたが。

腹出し

ひっくり返って腹出ししてもこんなにふわふわ。
大人しくて、とてもいいハムちゃんでした。

夏の風物詩?

今はゴールデンの男の子特有の夏の風物詩が見られないのがちょっと残念。(笑)

見上げて

みんとはよくこうやって立って飼い主のことを見上げてくれていました。
今は飼い主がお空を見上げて、元気にしているかな‥とみんとのことを思っています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
一周忌 - 小雪の思い出
2009年06月01日 (月) | 編集 |
今日で小雪がお空へ旅立ってからちょうど一年になります。もうそんなに経つんだと思うと同時に、お別れしてからもっと長い時間経ってしまっているようなそんな気もします。お空で親、兄弟姉妹やお友達と仲良く元気にしているといいのですけど。
ほんとは毎月思い出を綴りたかったけど、忙しくてなかなかできなかったので、かなり久しぶりになってしまいました。写真は一度載せたものばかりですが、いろいろと懐かしく思い出しました。

お食事中

お迎えしたときはとっても小さかった小雪。いろんな姿を見せてくれました。
今まで一緒に暮らしたハムちゃんが見せてくれなかったような姿も。

おねんね

ひっくり返って野良寝している姿を最初に見たときはびっくりしました。
今までじゃんはむさんで外でこんなふうにひっくり返って寝ている姿を見たことがなかったから。

お顔出してすやすや

お顔を出して寝る姿もたくさん見せてくれました。飼い主にわざわざ見せてくれているのかな?そんなふうに思ったことも。気持ちよさそうに寝ているかわいい姿でたくさん癒してもらいました。

おとうふうまうま

腹出ししておいしそうにおとうふを食べる姿もいやがらずに見せてくれました。

元気にくるくる

元気いっぱいくるくるしている姿も。
昼間でも起きてきてときどき回していることもありました。

横からカメラ目線

かくれんBOX(もどき)からお顔をのぞかせてまんまるおめめで見つめてくれたことも。

ヨーグルトペロペロ

大好きなヨーグルトをペロペロして、長~い舌を見せてくれたこともありました。

お口ぱんぱん

よくこっちを見上げておねだりする姿もたくさん見せてくれました。
昼間も起きてきてくれたので、たくさんの写真が残っています。

いっぱい思い出を残してくれて、ありがとう。小雪と一緒に暮らすことができて、とても幸せでした。お空から茶々やみんとと一緒に菜月のこと見守っていてください。
いつかまた会えるといいな。


昨日の記事へのコメントは、すみませんが改めてお返事します。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
みんとの思い出
2008年08月13日 (水) | 編集 |
みんとがお空へ旅立ってから今日で1ヶ月になりました。
寂しくなってしまって、この1ヶ月はずいぶん長い時間に感じていた飼い主です。
みんとはお空でどうしているのかな‥。元気にしているかな‥。
そんなことを考えながらお迎えした頃のことを振り返ってみました。

すやすや

みんとをお迎えした日、帰ってくるとプラケースの中でみんとはすやすや眠っていました。
もーふママのにおいのついたものがそばにあるから安心して寝ていたのかもしれません。

ペレットもぐもぐ

お迎えしたときからしっかりとペレットを食べてくれました。
この頃はけっこうアイシャドウがはっきりしています。

お水ごくごく

お水も上手に飲めました。

ちっこ

ちっこも失敗することなく、最初からきちんとできました。

上手にくるくる

回し車もくるくる上手に回していました。なんとなく自慢げな感じがしますね。
最初はこの回し車でしたが、途中で錆がでるようになってしまってタッパで自作したものに交換しました。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
