一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
くるみ大好き
2016年11月20日 (日) | 編集 |
今日は少し暖かくなって過ごしやすい一日でした。朝も起きやすい(布団から出やすいし)し、毎日こうだといいのですけど。

つい先日、パソコンのモニタの調子が悪くなって(壊れかかって)、1ライン毎にしか表示されないというおかしな状態になってしまい、文字がほとんど読めなくなってしまいました。この週末に新しく買い替えてようやくまともな表示に戻り、こうしてブログが更新できたというわけです。新しいモニタは表示もきれいでいいです。しかし、突然壊れるのって困りますね。^^;

くるみ大好き

寒くなってきて痩せて体重が落ちてしまったので、最近はおやつにくるみをよくあげています。少しでも脂肪を蓄えて寒さに備えてくれるといいな‥と思っているのですが。ほとんどのハムちゃん同様、沙月もくるみは大好きで、あげると喜んで食べてくれます。

クシクシ毛づくろい

食べた後は、クシクシと毛づくろい。ごちそうさまは言わないけれど、満足している様子がなんとなく伝わってきてうれしいです。

ところで、おめめは治って元通りきれいになったけど、季節の移り変わりで抜け毛が多くなっているのか、朝見るとまたおめめに抜けた毛が張り付いていることが増えました。沙月っていろいろとどんくさいのかなぁ‥なんて思ってしまいます。^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ちょこっと更新がないな~と思ったら、そんな訳だったんですね。
沙月ちゃん、お目目の具合もよくなってきてよかったです。
乾燥しがちな季節、お目目にはよかったのかも。
年齢的にもいろいろ気をつかうお年頃ですね!
2016/11/21(Mon) 14:15 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
お久しぶりです。
沙月ちゃんは、年齢なりの症状が出てきても、まだまだお元気そうですね。好きなものを食べて、体重を維持してほしいですね。
同期の子が、ゆっくりと年齢を重ねているのをみると、ほっとします。これからも、穏やかに過ごしてほしいですね。
2016/11/22(Tue) 01:17 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
こんにちは♪
確かに突然壊れるのは困りますね。
私もスマホが今にも壊れそうな状況で先日
機種変しましたが、新しいものは良いのですが
移行作業やら新たに覚える操作があって
面倒です( ;∀;)
沙月ちゃん夢中でクルミを食べてますね(^m^〃)
好きなもの美味しいもの食べて減った体重が
戻ってくれると良いですね。
沙月ちゃんは、おめめに関わる大変な事が多いですね。
抜けた毛がおめめに入らないようにね(^▽^;)
2016/11/25(Fri) 14:03 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。お返事が遅くなってしまい、すみません。

>Sacchanさん
季節が関係あったのかわからないけど、おめめは良くなってくれたのでよかったです。
1歳半を超えるといろいろと気になるところも出てきますね。気をつけて見てあげようと思ってます。

>ゆあさん
お久しぶりです。
このところ好きなものをあげていたからか、沙月の体重は少しだけ増えたみたいです。ただ、寒い時期はもう少し太ってくれてもいいかなと思うのですけど。
今のところ大きな問題もなく元気に過ごしてくれているようです。

>ちえさん
生活の一部となっているものが突然壊れると本当に困りますね。スマホなんかはどんどん新しい機種が出るから、変わると慣れるのに大変そうですね。
くるみをちょこちょこあげていたら、体重が少し増えたようです。冬は寒くないようにもう少し太っていてもいいかな‥と思いますが。
2016/12/04(Sun) 20:34 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
